【第4回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド

【第4回】3ヶ月で彼女を作るスタートガイド

どうもー!Yuです!

ではいきましょう!

清潔感を極めてモテ男になる方法とは?

先日、「モテたければまずはここから!清潔感を極めてモテ男になる10のチェックリストとアイテムを紹介!」というnoteを配信させていただきましたが、実はこのnote、販売価格は1980円だったにもかかわらず、公開一ヶ月で200名以上の方に読まれ、大きな反響をいただきました。

しかし、この大きな反響はTO-RENの理念に合わない方にも届きまして、、、

具体的には、「女の子と飽きるまでヤリたいです!」「どうすれば、カンタンにヤれますか?」という声が増え、noteの反響が大きくなるほどこのような「女の子を利用する方々」の存在も大きくなっていきました。

そして最終的には、「女の子を利用するような方に、TO-RENの理論を学んで欲しくない」という思いが強くなり、LINE講座に入っていただいた方にのみプレゼントしているという経緯です。

女の子を幸せにできる人にだけ教えたい

実はこれまでの講座で、具体的な理論についてふれてこなかった理由もここにあります。

Yuはずっと「女の子を幸せにすることが大切!」と抽象的に、口酸っぱく言い続けてきましたが、「女の子の幸せなんてどうでもいい」と思って方法論だけを学ぼうとする人は、この講座にたどり着く前に、読むのをやめているはずなんです。

てか、そうなるように、あえて具体的な方法論はシェアしてきませんでした。

なので、ここまで読んでくださった方は、僕が教えたい方、もっと言うと、僕が心から幸せになって欲しいと思う方でもあるんですね。

さて、そんな思いもあり、先日のnoteも無料で公開、具体的なアイテムについても、もともと1980円だったものを、無料で教えています。

多くの学びがあると思うので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね!

...と冒頭からアツく語ってしまったとこで、、今日の本題に入っていきましょう(笑)

イケメンにしか彼女はできないのか?

まずですね、ぼくが前に見たTV番組で、かなり面白い話をしていたので、それを共有したいと思います。

そのTV番組は、『誰でもモテる方法を教えるよ!』みたいなタイトルだったんですが、(ふわっとした説明ですいませんw)

そこで、いわゆる「信頼残高を意識して彼女をつくる方法」が紹介されていました。

「イケメンにしか彼女はできない」
と思っていた恋愛経験0の大学生Aくんに、わずか半年で彼女ができた

という実話を元に、『信頼残高を意識するとなぜモテるのか』その仕組みついて分かりやすく解説していました。この説明がかなり的を射ていたので、ここで紹介しますね。

はい、では早速。

恋愛経験ゼロのAくんが彼女を作った方法とは?

居酒屋で働いていたAくんは仕事柄、たくさんの顔見知りがいた。

もちろん中には女の子もいたが、好意を持たれることはなく一方的な恋ばかりだった。

そこでAくんは、モテることで有名な常連さんに「やっぱイケメンしか彼女できないんですかね?」と聞いてみた。

すると常連さんは次のように説明してくれた。

「彼女をつくるのに顔は必要ない、女の子の『足切り』をこえるだけなんだ。」

(*足切りとは、受験用語で最初の試験の点数が足りず、次の試験が受けられないことです。)

「Aくんはさ、いい人なのはわかる。でも足切りされてるんだよ。」

人をみたら泥棒と思えって知ってる?子供は初対面の人を信頼してはいけないと習うよね?知らない人は危ない可能性があるから。」

「これは女の子も同じなんだ。女の子は皆、初対面の男を疑う。あれ、この人危ないんじゃない?私とヤリたいだけなんじゃない?って。そうやって信頼できなさそうな人を足切りするんだ。」

「だから、まずは女の子に『この人は私に危害を加えてこない人だ』と安心してもらう。」

「そして信頼を少しづつ積み重ねていくと、だんだん心を開いてくれるんだ。」

実際、その常連さんはイケメンとは言えないものの、少しだけ小奇麗で大人の落ち着ちがある見た目だった。
(この「少しだけ」というのがポイントですね。)

それからAさんはイケメンを目指すのでなく、安心感を与える見た目を考えた。

心がけたことはこの3つ。
●まずは清潔な見た目を目指す
●清潔なだけでなく同時に小奇麗さも
●服だけでなく髪型から爪先まで

清潔感を意識して1ヶ月半後には、女の子から話しかけられる機会が増えてきた。
その中には、Aくんが片思いしてた女の子も。

最初は緊張したAくんだが、だんだんその子と話せるようになり何度かご飯に行くまでに。

Aくんはその子とデートを重ね、告白すると、OKという返事が。

女の子の視点にたって、清潔感を手に入れたAくんは、無事、彼女ができましたとさ。

めでたしめでたし。

はい。いかがだったでしょうか?結構スッと理解できたのではないかと思います。

中でもポイントは『女の子に安心してもらう』、つまり清潔感を意識して足切りをこえるという点です。

あなたに近づいてもいいですか?というオファー

さて、この話を「信頼残高とオファーの関係」で考えると、

清潔感のないAくんは、女の子に危ないヤツだと思われて(もちろん無意識にですが笑)信頼されていなかった。

そのため、「あなたに近づいてもいいですか?」というオファーを受けてもらえず足切りをくらった。となります。

つまり、「安心して生きていたい」「自分が安心できる男性と一緒にいたい」という女の子のニーズを満たせず、信頼残高が十分にたまってなかったのですね。

そこでAさんは、「安心感」を与える見た目を意識することで女の子の信頼残高をふやし、『足切り』をこえ、オファーを通したのです。

すべての人間関係で使える信頼残高

それにしても、Aさんは信頼残高を意識するだけでずっと好きだった女の子と付き合えたんです。

しかもこの信頼残高という考え方は、女の子に限らず人間関係すべてに応用できます。

相手の幸せを考えることは、すべての人間関係で必要なことですからね。

今頃、きっとAさんは彼女と幸せに暮らしているだけでなく、人間関係の悩みも少なくなっているはずです。

いやーめでたいですね!

もうお分かりのように、信頼残高を意識するというのは、「彼女をつくっておしまい!」なんていう薄っぺらいものじゃなく、いわば『すべての人間関係をよくするスキル』です。

しかも、そのスキルをゲットした人が、「イケメンにしか彼女はできない、と諦めていたAさん」というのもスゴいですよね。

「え、もしかして自分にもできるかも?」なんて、ワクワクしてきます笑

顔の素材は関係あるのか?

一方で番組内ではこんな意見もありました。

「でもAさん、もともと顔の素材がよかったんでしょ?」

はい、これめちゃめちゃよくある質問です。

番組内では、この質問にこのように答えていました。

誰にだって年をとると見た目はおとろえます。
でも「見た目の若いイケメンしかモテないのか?」というと、そうではありませんね?

先ほどの常連さんではありませんが、年をとってもモテる人はずっとモテています。

つまり顔の良さというのはひとめぼれでは重要ですが、長い時間をかけてつくる人間関係ではあまり関係ないんですね。

それより一番大切なことは、女の子に安心してもらえるか。

イケメンでなくても、女の子の足切りをこえることができればそれで十分なんです。

例えば、眉毛を整えてみる。自分でカットしてもいいし、眉カット専門店にいってもいい。

眉カットをするだけでも印象は大きくかわります。

「自分の顔なんてたいしたことないよ。」って思ってる人は多いけど、清潔感を意識すれば、きちんとモテるようになります。

まさにその通りッ!なんですね。

そもそもイケメンにしか恋愛が許されないなら、人類は今ごろ絶滅してます笑

恋愛には雰囲気イケメンで十分!

さて、雰囲気イケメン。この言葉、聞いたことがある人もいるかと思います。雰囲気イケメンというのは、美形ではないものの髪型や服などを清潔に整えることでイケメンと呼ばれる人たちのことです。

もうお気づきかもしれませんが、さっき例に出た恋愛経験ゼロのAくんも『雰囲気イケメン』になったんです。別にAくんは、元から美形だったわけではありませんでした。

「それなのになぜAくんは、モテるようになったのか?」

清潔感を意識し女の子に安心感をあたえ、『足切り』をこえることができたからです。

『雰囲気イケメンになるだけでできる。』いち早くそれに気づいたAくんは、それを実践しモテるようになった。こういうわけです。

これからの時代、 幸せな恋愛をおくるのに美形と言われる顔や高い身長なんて必要ないんですね。心から好きな子と幸せになれるのかそれを決めるのは、やり方を知ってるか知らないか、やるかやらないか。

これだけです。本当に。

誰の前にも平等にあるモテるチャンス

モテるチャンスなんて意外とたくさん転がってるのに、誰もやろうとしない、実践しようとしないんです。

ぼくは前回の講座で言いました。こんなに成功しやすい恋愛の勉強でさえ、9割以上の人が失敗する、と。

なぜか?9割以上の人がきちんと投資も行動もしないからだ、と。9割以上の人がや・ら・な・いんです。

頭では、「あー確かにできそうだなー」「お、いいこと知ったぞ!」 なんて思ってても、それを行動にうつすことが出来る人は1割もいないんです。

『心から好きな人と笑顔あふれる人生をおくる』なんてことは自分にとっては夢のまた夢だと思い込み、すぐにまた、同じことの繰り返しの日々に戻っていくわけです。もったいなさすぎですね(笑)

別にぼくはここで、「ぼくらにとって幸せな生活ってなんなのか?」なんて抽象的な話をするつもりもなければ、ぼく自身、「そんなの人それぞれでしょ!」って思うタイプですが笑、行動できずに悩んでる人に、これだけは伝えたいです。

「心から好きな人と人生をともにする」

「女性関係の悩みがない自由な生活をおくる」

この2つを手に入れることは、あなたにとってそんなに魅力のないことですか?、と。...って気づけば、なんか自己啓発的な話になってしまってましたね(笑)

要は、 恋愛においても『行動したもん勝ち』ってことです。

雑にまとめすぎですけど笑

次回予告

さて、次回は『モテにモテ、恋愛で成功しまくっている人が必ずしていること』についてお話していきたいと思います。

「清潔感をつけて『足切り』を越える方法はわかった。じゃあそのあとは何をすればいいの?」という疑問に、「恋愛ニーズ」の考えを使ってお答えしていきます!

疑問質問クエスチョン、宣言なども、LINEで返信ください。必ず返信するので。 ではでは!

回答はこちらから!

TO-REN大学について 

実はTO-RENは有料の動画コンテンツも提供しています。
通常2,980円(税込)のところ、第一回講座をなんと100円(税込)で限定公開中!
興味がある方は是非覗いてみてくださいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?