見出し画像

わくわくキャンプまつり!

2023年 6月17日、18日の2日間
栃木県 下野市 三王山ふれあい公園
わくわくキャンプまつり
ダンカラにてイベント出店してきました‼︎

カラオケ屋のジュース屋さんという謎出店にok出してくれた主催様に感謝です!
あと、娘の初出店を手伝ってくれた母‼︎
ありがとう‼︎心強い

丘のある公園
青空と緑が眩しい公園(激暑)
父の日にちなんで無料の折り紙ワークショップも

イベント出店の怖いところは、天気に無茶苦茶左右されるところですね。
初日は雲ひとつない快晴でした‼︎


…前職でのイベント経験がありましたので分かります。これお客さん少ないやつや…と。
晴れ過ぎてもお客様こないんですよね、とくにお子様連れメインだと、お子様が熱にやられてしまいますから。ドリンク系とはいえ、そもそもの母数が少ないので期待薄…
ので初日は出店者さんとの交流メインな日になりました。

右手凝ってますね〜っていわれました

ハンドマッサージしてもらったり。雑貨回ったり。
あそこのイベントは外れないよ‼︎とか教えてもらったりしながら、レンタルスペースをちょっと宣伝。
出店初日なので、有難いのんびりさでした。


2日目は、少し曇り空。
初日よりは涼しい〜!とか言ってたら
オープン前から小学生ぐらいのグループが来店
…今日はいける‼︎気がする‼︎

程よい天気に、販売に慣れてきたのもあり、
大変好調な出店となりました。
(売上、初日の3.5倍)

また2日目はもともとお世話になってるお店が出店してたり、気になってた紙雑貨のお店がでてたりと、交流もそこそこ出来ました!
シャボン玉アーティストの人がいて、
子供たちがわああああ‼︎ってシャボン玉に駆け寄ってる姿もあり、公園イベントの良いとこどりな日って感じです。

以下戦利品(笑)

藍染靴下
紙刺繍のミニノート
推し革キーホルダー


わたあめドリンク
紫陽花

イベント出店、これから増やしたいな〜と思ってたら、商工会女性部の偉い方がいらして(母と顔見知り)ガンガン新しい予定を詰めてくれました。
夏が始まる‼︎🌻🎇
しかしカラオケの客に繋がるかはめちゃくちゃ謎🎤

まぁいっか、楽しいし‼︎

合間見てイラスト雑貨も作るぞ〜!
イベントで売るぞ〜!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

最後までお読みいただきありがとうございます!頂いたサポートはイラスト制作のの備品や資料に使わせて頂きます。またはダンカラのDIYにつかわれるかもしれません。