見出し画像

シクラメンの赤ちゃん



寒い12月、次々と咲き継いでいた

かがり火のかたちをした

小柄なガーデンシクラメン

気づくとまるい拳を振り上げて

自らタネを蒔こうとしている

地面へ届くまで、力一杯伸ばして

そして数週間経った

ひと粒の種から一つのシクラメン

お母さんの下で芽吹いた

赤ちゃんの葉はまだ一枚だが

大きくなろうとしてる

この子たちを育てたいと思った

2024年1月24日

一つ一つ鉢に移し、観察する

寒い日には覆いをして

暑い日には日陰に移して

おはよう、元気にしてる?

毎朝、声をかける

2024年4月12日


これからの猛暑を乗り切って

秋になったらひとり立ちして

お母さんのように

いっぱい花を咲かせてくださいね

元気に育て、シクラメンの赤ちゃんたち

2024年6月5日


今日もすてきな一日をお過ごしください。
地球と宇宙にありがとうございます。

Have a nice time.
Take it easy❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?