見出し画像

鮎のビリヤニ

2018年の秋、町おこしイベントの一環で、越後川口の食材を使った南インド料理を、というオファーをいただきました。

野菜はもちろん、地元の特産品である鮎を使ったメニューという嬉しいリクエスト。これまでも、いろいろなシェフとのコラボがあったようです。

鮎の香りを活かしたビリヤニをご用意しようと考えて、試作したのがトップの写真です。お客様1人あたり2尾ずつという贅沢なご提案でしたので、本番では1尾は炊き込み、1尾は姿のままビリヤニをご提供することになりました。

おかげさまで、当日、集まってくださった地元の方々にもこのビリヤニは大好評!鮎をお持ちいただいた生産者様からも、「美味しいですねー❣️」と喜んでいただきました。

チャンスがあれば、お店でもご提供できたらと思います。長岡野菜も美味しいですから、一緒に楽しんでいただけたら最高ですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?