見出し画像

ノンベジプレート、第1弾は「魚介系」

先日、ご提供した魚介系プレート、喜んでいただけたようで嬉しいです。

簡単にその内容をご説明いたします。
お料理の写真をご提供して下さった皆様、ありがとうございます

まずは、お品書きから

最初のプレート

画像1

・ホヤのローラッサム

画像2


・ビーツの温サラダ
・鮭のカツレツ
・網海老のチャトニ
・海老煎餅

メインプレート

画像6


・渡り蟹のナンドゥマサラ
・鯖のレッドカレー
・鰹のヴィンダルー
・ホタテのモイリー
・烏賊のロースト
・バスマティライス
・レモンライス
・しらすとキャベツのトーレン

・鯵のスパイシー焼き

お口直し
・鮪の山葵チャトニあえ

画像4



アチャールプレート

画像6


・牡蠣のアチャール
・キビナゴのアチャール

いかがでしょうか?
魚介が入ってないのは、ライスと前菜の温サラダだけ、後は全て魚介系となっております。

反省点としては、鯵が大きすぎて、ご提供に時間がかかってしまったことと、蟹が多すぎる、とご指摘いただいたこと。
とはいえ、マサラローストは焼き立てが一番ですので、次回は、もう少し大きさも含め、考えたいと思います。

とはいえ、さすが魚介好きなお客様方、見事な食べっぷりで、鯵の骨、蟹の殻のみが残るきれいなターリーに感動すら覚えました。

次回はリクエストをいただき、9月16日(金)の夜、開催いたします。
食材の仕入れ状況によって、多少内容が変わる可能性があること、ご了承くださいませ。

また、今回は「おかわりなし割引」を設けましたが、小食のお客様にとっては好評価だったようです。(デフォルトでは、ライスはおかわり1回できます。)
こちらが、『ライス少なめ』なプレートです。
(この後、鯵などのメニューが後からのっていきます)

画像6


一つ一つのポーションは加減するとしても、せっかくなら品数は減らさない方がいいのでは、というご意見もいただきました。
南インド料理と一言でいっても、さまざまな味付け、豊かな調理法があります。
それを少しでも多く、楽しんでいただけたら、私たちも嬉しいです。

次回、魚介プレートのディナーは9月16日(金)
お申し込みはこちらから
https://www.kokuchpro.com/event/toraya220916n/

今後は、魚介だけでなく、肉系プレートもご提供していく予定です。
ぜひ、リクエストもお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?