冬瓜のオーラン

あんちょこデモのおかずのひとつですが、実はオーランが日替わりのおかずとして登場することは滅多にありません。なので、もし召し上がった事がある方がいらっしゃれば、とてもレアな体験かもしれません(^^)

ココナッツミルクの甘さの中に、青唐辛子がピリッと効いているオーランは、意外にさっぱりとしていて、他のおかずとの相性も抜群です。もちろんほんのり薫るカレーリーフの存在も重要ですね。

もともとは、デモを受講した方がサンバルの材料として用意した冬瓜がきっと残ってしまうのではないかと思って用意したメニューでしたが、今ではデモンストレーションの進行の上で欠かせないメニューとなりました。

きっと、このオーランを知れば「南インド料理って意外と難しくないかも」と思っていただけると思います。

機会があれば、皆さんもあんちょこデモでご一緒しましょう。ご自宅で召し上がるミールスは格別です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?