見出し画像

7月11日まで休業を延長いたします

6月20日までの緊急事態宣言解除、及び7月11日までのまん延防止等重点措置の適用が発表されました。
昨夜の小池都知事の記者会見によると、20時までの時短と酒類提供に関する制限の要請となっていますので、必ずしも休業しなければならないとは言っておられません。

とら屋食堂として、営業を再開することも考えましたが、現在の感染状況及び変異種の問題、そしてまだ私どもふたりともワクチン接種が終わってないことから、もう少しお休みを続けることといたします。

現在、私たちは別宅に引きこもって生活しています。
朝はうぐいすの声で目覚め、週数回の買い出しを除けば、ほとんど人と接しない生活です。外食時も他の方と卓を共にすることはなく、マスクごしでの会話すらほとんどありません。

お店や自宅にもメンテナンスも兼ねて月に数回足を運びますが、街に多くの人が出ている様子を見ると、やはりちょっと緩んできているのを感じます。

一旦営業を始めれば、どんなに感染対策を重ねても、100%とはいえません。
お客様もそうですが、私たち自身の感染リスクも避けられません。

お客様の中には「応援したい」と思ってくださっている方もたくさんいらっしゃって、メッセージを送ってくださいます。
とても嬉しくありがたく、何度も読み返しています。
少しでも早く、皆さんのお顔をみたい、たくさん召し上がっていただきたい
そういう思いは、夫婦ともに大いにあります。
先日の結婚式でのビリヤニもとてもとても嬉しかったです。

コロナの感染について、無症状で終わる方も多いようですが、後遺症に苦しむ方も少なからずいらっしゃるようです。何より、味覚障害・嗅覚の障害が怖いです。

公共機関での通勤を余儀なくされている方、多くの人が行き交うエリアでお仕事しなければならない方もいらっしゃるかと思います。どうかお気をつけてお過ごしください。
これ以上感染状況が悪くならないことを心から願っております。

この一連の状況も、ワクチン接種が進めば、大幅に改善されると思います。私たちも、一刻も早く接種できるよう努力したいと思います。(個人的には、超がつくほど注射が苦手なのですが、そんなことは言ってられませんね)
そうしたら、また、皆様にとらさんの作るお料理を心から楽しんでいただき、そして、大いに笑い、語り合いたいです。

現在、募集している「2周年記念てぬぐいセット」はいったん6月20日で締め切らせていただきます。
配送をご希望の方は、お振り込みを確認し次第発送しております。
店頭での受け取りをご希望の方は、申し訳ございませんが、営業再開後のお渡しになりますので、もう少しお待ちください。(お支払いはお渡し時で結構です)

なお、再開後、てぬぐい付きの特別ミールスイベントも予定しております。ミールスチケット付きのセットをお申込済みのお客様は、そのチケットをそのままご利用いただけるようにしたいと思いますので、そちらもあわせてよろしくお願いいたします。

コロナが落ち着いたら、あれもしたいこれもしたいと、あれこれ考えつつ、ご参加いただく皆様の笑顔を思い浮かべつつ、もう少し引きこもります。
どうぞ、皆様お元気で、そして、とら屋食堂を忘れないでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?