ご近所様を対象に500円でミールスを

南インド料理って、ごく一部ではかなりのブームだと思うのですが、一般的には、まだまだ知られてないとおもいます。
特に、ミールスは知られているようで、まだまだこれからなんだなぁと感じる毎日です。

最近、初めてさんのお客様が多くご来店いただくようになって、だからこそ、ご近所のお住まい&お勤めの方々に、ミールスの面白さを知っていただけると嬉しいなぁと感じるようになりました。

そこで、思い切って通常1,200円(税込1,320円)のミールスを、10月13日(日)のランチだけ、税込500円でお出しすることにいたしました。

ただ、実際にイベントとして開催する上で、いくつか考えないといけないことが出てきました。
まず、時間と手間のかかるワダは、この日に限りご提供しないことにします。フワフワサクサクの揚げたてワダはとら屋食堂の看板でもありますが、涙をのんで見送ります。ぜひ、一般営業日にお召し上がりください。

次に「ご近所さん」の定義です。
「西荻窪駅周辺」といっても吉祥寺、荻窪だって考えようによっては近いです。「歩いてこれる範囲」としても、普段からいつも40分歩いてきている猛者もいらっしゃいます。
ここは、西荻案内所さんが発行している「西荻まち歩きマップ」を参考にさせていただくことにいたしました。https://nishiogi.in/map/
マップ掲載エリアの中で、北は青梅街道、南は五日市街道までを「ご近所エリア」とさせていただきます。

そして、もし万一混雑することになってしまっては申し訳ないので、ゆるい予約制にすることにいたしました。
こくちーずプロの募集ページにて、大まかに時間帯を分けての募集にいたします。
https://www.kokuchpro.com/event/c60e131de8332a194bf778172ba3c766/

画像1

時間帯は、11:30、12:30、13:30と分けていますが、きっちりその時間にお越しいただかなくても結構です。ミールスは、おかわり自由なので、当然召し上がる方のペースで、早い方ゆっくりな方と時間の差が出てきます。
いつもはお二人以上で使っていただいている4人がけのテーブル席ですが、この日はご相席をお願いする場合が多々考えられます。ご理解いただけると嬉しいです。

尚、ご近所さんエリア外の方は、税込1,000円となります。
ワダが付いてないことを考えても、消費税分お安くはなりますが、できれば他の日にお越しいただいた方がいいかもしれません。
ただ、心細い初めてさんの引率や「こういうイベントの時の方が入りやすいかも」ということでしたら、ぜひぜひお越しくださいませ。

初めてじゃないんですけどいいですか?というご質問も頂きました。
もちろん、大丈夫です!お友達にもお声がけいただけると、とても嬉しいです。特に、間借り営業中にお越しいただいていたご近所様には、ぜひ本営業でのランチミールスを味わっていただきたいです。

正式なオープンは6月15日ですが、ここ西荻窪で間借り営業を始めさせていただいたのが、2018年2月9日。西荻窪でミールスをお出しして1年半以上経ちました。
これからも少しでも多くの方に喜んでいただけるミールスをご提供できるよう、夫婦で頑張りたいと思っております。
ぜひ、この機会に、ミールスという異文化を楽しんでいただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?