見出し画像

今は出来ないだけ

新しいことをする。

上手くできない。あたりまえだ。

したことがないんだから。

けど、やってみようを重ねて失敗を繰り返したらできるようになっていく。

それもあたりまえだ。

やろうとすらしない事がいけないのだ。

例外というか、初めから小器用な人もいる。

例えばぼくの嫁だ。

隣で画像編集をしてるのだが…

初めてやってるのにぼくの初めての時より3倍くらい早いしうまい。

は!?なんで?そんなセンスある!?

ひがみと嫉妬も出てくる。

こっちも結構頑張りましたけど!?

けどそこでやーめたになったら負けなんだ。

やり続けたら絶対ならべる。

超えれるかもしれない。

そこを信じてやり続ける。

誰だって最初は素人だろう?

新しいことを続けるにはあまり周りを見ない方がいいのではないかとも思う。

自分の中で自分が成長出来てたらそれで大正解。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?