ママのサビが多い

悪い派遣社員だからいつも仕事中に日記書いてる。

諸事情でTLで特撮の感想を書けないので、せめてリアルタイムで吐くためにnoteを用意した。けど、何から書こうかな?と思ったらママの話がしたくなったからママの話をする。

ママのサビが多い。

うちのママは同じ話を何回もする。ボケてるわけじゃなくて、オタクが同じ話を何回もするのと同じ。たぶんサビ。でもサビの種類、めちゃくちゃ多い。

サビの中でちょっと好きな話が「裕福な国は貧困な人間の方が太る」ってやつで、最初はえっ!もしかして万年金欠の私が太ってることを指してるのかな!?と思ったら全然違ったからよく覚えてる。
ママ曰く、余裕がある人間は食生活に気を付けてバランスよく食べようとするが、バランスよく炭水化物もタンパク質も野菜も食べようとすると地味にお金がかかるそうだ。わかる。ランチの時とか全部補おうとすると千円くらい行くし。もっと安くて手っ取り早く空腹を満たせるものっていっぱいあるもんね。
でも、安くて手っ取り早く空腹を満たす貧困な人間にお金が貯まるわけじゃないらしい。そういう生活をしてる人間は、健康で健全に暮らしてる人間に比べて通院数や医療費が圧倒的にかかる傾向にあるのだと。わかる。たしかに貧困フォロワーはよく身体を壊す。いや、オタクが身体壊すのはもっと別の理由もありそうだけど。

だからボボちゃんは面倒でもコンビニでご飯買ったりしないでなるべくお弁当作っていってねって言われた。うむ。たまに外食で済ませることもあるけど、野菜を食べることをノルマにすることにしてるよ。えらいから。
それでお会計の時に飛んでいくお金を見て、あ~明日から頑張ってお弁当作ろう…って思うから。

だから本当はコンビニでごはん買うの嫌いなんだよね。私、自分の健康が可愛いから。
でも友達とのお泊まり会でコンビニでご飯買い散らかすのは娯楽として楽しいから好き。いつもありがとうございます。
ひとりでホテル泊まる時はモーニングつきのところにするし、夕飯も静かにちゃんとしたものを食べる。ジャンクフードは好きだけどなんか…食べた次の日、身体重いから。あと食べる総量が多いデブだから、皆と同じ場所で買い物しても総量多くて太るんだよね。もっと野菜食べよう。


ウルトラマンZの声、どっかで聞いたなあと思ったら畠中祐だった。嬉しい。流行りコンテンツを知らないから、香賀美タイガぶりに好きな畠中祐に出会えた。けど、今「こうがみ」って打ったら予測変換の候補は「鴻上会長」だった。病む。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?