一週間熱で寝込んだ

10日ぶりに仕事をしてる。

先々週の金曜に足を捻挫し、病院に行くために休んだ。
でもその日はくしゃみが止まらなかった。
土曜にお盆休みの準備をしながら、なんか体調悪いなあと思ってた。
絶対風邪ひいたという確信があった。
日曜はお墓参りに行ったけど熱があった。
幸い今年は親戚と食事をするイベントはなかった。
月曜はめちゃくちゃ具合が悪かった。
会社に行ったけど咳が酷すぎて午前の仕事が終わって帰らされた。

火曜と水曜、しっかり休んだのに全然よくならなかった。
家にある検査キットでは、コロナじゃないといわれた。
この日、会社からもう木金も休んでしっかり回復しろと連絡があった。

木曜、とうとう親が病院に連れて行ってくれた。
出された薬はアホほどよく効いたが、最後の仕上げといわんばかりに熱が上がった。
でも病院の検査でコロナじゃないといわれた。やったー。

金曜、ちょっとマシになり始めた。
けど何故か下痢と発熱にうなされ、死にそうになりながら塩水を飲んでた。
土曜、久しぶりに外を出歩いた。
日曜、ほぼ完全に戻った。

この期間、にんにくを死ぬほど入れたうどんと辛ラーメンをいっぱい食べた。

そのせいなのか、最近代謝が爆上がりしている。ちょっとの運動でさらっさらの汗が溢れるように出てくる。

一瞬で乾くから別にいいけど、汗が消えてキラキラになった腕を見てると宝さがしをしてる時の気分になる。


とりあえず元気になったので、来週末のおでかけに備えて今週はゆっくり仕事をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?