見出し画像

ニキビ治療皮膚科に行った方がいい

ニキビを治したい。化粧水変えたら治るかな..それとも洗顔か?

まず、一番に皮膚科に行くことをお勧めします!!!!!

私が、ニキビで悩み始めたのは小6からです。前髪が重かったのもあってか、
おでこのニキビがひどく悩みまくってました…(*´Д`*)
化粧水を変えたり、乳液、ビタミンサプリをしてみたりと色々と
試行錯誤していましたー
皮膚科に行くかとやっと重い腰をあげて行きましたー

すると二週間ほどでおでこのニキビが消えて行きましたー
もう今ではニキビを治すには皮膚科に行くしかないっ!!と思ってます

私がもらったのはクリンダマイシンゲルという塗り薬です!!
塗った後の痒みには苦しみましたが、副作用が大きいけど効果は大です!!
他のニキビ治療の薬も、副作用が大きいものが多いらしいので気をつけてください。

さらにニキビ治療は保険適用!!
お金の面も安心なのでこれは行くしかありませんね(=´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?