見出し画像

祈りの力

先日、突然娘がこんなことを言い出した。

「学校にいる時はね、見えないケイちゃんが〇〇のこと(自分のこと)守ってくれてるの〜。」(娘は、私のことをケイちゃんと呼びます。)

おお〜。ちゃんと分かってるんだ!(まぁ、正確には私じゃないんだけど♪)

実は、私はいつも寝る前に、儀式をしているのです。儀式といったら怪しく聞こえてしまうかもしれませんが、笑 日々のお祈りみたいなものです。

その一つは、「娘と娘のクラスの子達が、元気で学校生活を楽しめますように。」です。

祈りの力というのは、昨今、科学的にも効果が証明されてきていますよね。まぁ、科学で証明されていてもいなくても、どちらでも良いのですが。

大切な誰かがいる人には、祈りの力を是非味方につけて欲しいなと思う。だって誰にでも出来るんですもん!

娘を毎日、エンパワー&プロテクトして、それでも起こる出来事というのは、全て全て、娘が自分で決めてきた必要なこと。必要な学びだと思っています。

そこをコントロールしないように気をつけないとね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?