見出し画像

那覇 国際通りに行ったら探してほしいおもしろいモノ

沖縄の玄関口・那覇。
那覇の観光名所の1つは国際通りですね。
これから国際通りに行く人に見つけてほしいおもしろかったモノをご紹介します。

那覇 国際通り

国際通り

沖縄・那覇の繁華街「国際通り」。
たくさんのお店が立ち並ぶ、活気に溢れた場所です。

賑わう国際通り

2月にもかかわらず、たくさんの人で溢れていました。

民謡ライブ 沖縄地料理 わらゆい

飲食店では食事だけでなく、民謡ライブ、島唄、三線ライブなどを楽しめる場所がたくさんありました。
お土産屋さん、洋服やさんなどもたくさん!

国際通りは、那覇市の県庁北口交差点から安里三叉路までの約1.6kmに及びます。

最寄り駅

国際通りの最寄り駅は、「牧志駅(まきしえき)」です。

ゆいレール ポケモン特別車両

2023年2月いっぱいまで、ポケモンGOの「そらとぶピカチュウプロジェクト」とゆいレールがコラボした特別車両が運行していました。

ラッキーなことに、その車両に乗れましたよ♫

そらとぶピカチュウプロジェクト
ふしぎダネとヒトカゲのドア

見つけるとテンションが上がるモノ

国際通りで見つけたおもしろいモノをご紹介します。

巨大なにこにこシーサーさん

おきなわ屋のシーサーさん

国際通りで一際目を引く巨大なシーサー。
おきなわ屋」さんというお店の前に鎮座しています。

キョロちゃん

キョロちゃん

クエッ クエッ クエ♪
チョコボオォォォル〜♪

みんな大好きチョコボールのキャラクター「キョロちゃん」。
めっちゃかわいい!

超巨大なくるみ割り人形

超巨大なくるみ割り人形

でかい。とにかくでかい。
テンションはだだ上がりです!!

マスク3兄弟

マスク着用のバッドマン

健康管理に気を配ってらっしゃるバッドマンさん。
同じようにマスクの上にマスクをつけたダースベーダーさんとウルトラマンさんもいらっしゃいましたよ。

マスク着用のダースベイダー
マスク着用のウルトラマン

豊かな胸元のトルソー

洋服やさんのトルソー

洋服やさんの前に置かれたトルソー。

日本人サイズじゃないよね

なかなか日本人にはないサイズのトルソー。

シカさんトルソーに魅入られる

シカさんは視線を奪われ、釘付けに。
だって男の子だもん。
(え?女だと思ってた?この立派なツノを見てくださいよ!オスですよ。)

巨乳に首ったけ

シカさんはトルソーの写真をどうしても撮りたくて、誰もいなくなるチャンスを伺ってなんとかパシャリと撮りました。

あんなの本土で見たことない

だってねえ、あんなプロポーションのトルソーを本土で見たことないですよ!
沖縄ならではなのかなあ。

ハートのオブジェ

ハートのオブジェ

ピンクのハートのオブジェ。
フォトスポットとしておすすめです。

集まっチャイナ

中華料理の張り紙

見つけた瞬間くすりと笑ってしまった素晴らしいキャッチコピー。
集まっチャイナ
中華料理屋さんにふさわしい、ワイワイ集まりたくなるコピーですね。

キティちゃん・・・?

キティちゃんのニセモノ

これは、ギリギリアウトのやつではないでしょうか。
でもおもしろいからこのまま置いといてほしい。

みなさんも国際通りでおもしろいモノ、探してみてくださいね!

沖縄料理を食べるなら波照間さんがおすすめです

別記事でも紹介しましたが、国際通りで沖縄料理を食べるなら「波照間(はてるま)」さんがおすすめです。

波照間

沖縄料理をたらふく食べましたが、どのお料理もめちゃくちゃ美味しかったです!!

もちろん、他にも美味しいお店はたくさんあると思いますが、迷っているなら波照間さんがおすすめですよ。
味は保証します!

三線ライブなどもあるようなので、楽しんでくださいね。

国際通りでお土産を買おう

お土産やさん

沖縄のお土産は国際通りにすべて揃っています。
那覇空港から帰るなら、途中下車して国際通りに寄ってみるのもいいかもしれません。
ぜひ行ってみてくださいね。


#沖縄 #那覇 #国際通り #観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?