見出し画像

沖縄で最も美しい海が見れるのはココだ!エメラルドグリーンの古宇利島

沖縄と言えば、白い砂浜、青い海。
沖縄本島の中で一番海が綺麗な場所といえば、どこだと思いますか?

私は「古宇利島」と答えます。
あの美しいエメラルドグリーンの海を、みなさんにも是非見てほしい!

古宇利島(こうりじま)

古宇利島

沖縄本島の小さな島「古宇利島(こうりじま)」。
古宇利大橋(こうりおおはし)という橋で沖縄本島と繋がっています。

古宇利大橋(こうりおおはし)

古宇利大橋

なんといっても、見どころは古宇利大橋を渡っている時の海の色。
橋のたもとから見る海も充分キレイなのですが、橋から見える海の色がすごい!

古宇利大橋を渡ると

車で古宇利大橋を渡っていく時の景色です。
あいにく空は曇天。

にもかかわらず、このエメラルドグリーン

沖縄本島から古宇利島へ向かう左側の海
沖縄本島から古宇利島へ向かう右側の海

わかります?この色!

曇天なのにこんなにキレイということは、晴れたらどんなにキレイなんでしょう!

同じく右側の海

橋を渡る間中、終始「すごい!」「きれい!」「エメラルドおおおおおお!」
と叫びまくっておりました。

同じく左側

こんなに綺麗な海を生まれて初めて見ました。
本当に、感動です。

古宇利大橋のたもとから見た景色

古宇利大橋のたもと
古宇利大橋側の駐車場

沖縄本島側の古宇利大橋のたもとには駐車場があり、階段を降りて浜へ行くことができます。

古宇利島、古宇利大橋、そしてその手前にある小さな島を見渡すことができます。

階段
砂浜

砂浜は、そんなに白いという印象ではなく、黄色っぽい感じ。

水色に見えるスポット

海の深さや、底が砂地か珊瑚かなどによって海の色が違います。
手前はエメラルドグリーン、徐々に青くなり、一部は水色のグラデーションになっています。

光が差した時

沖縄の天気はめまぐるしく変わります。
1日のうちでも晴れたり曇ったり雨が降ったり。

雲が厚くてガッカリするような日だとしても、風が雲を運んで、ほんの少しだけ晴れ間が差す時もあります。

光が差すと、それはそれはもう、言葉にできない美しさなんです。

晴れた時の海の色

古宇利島から見た古宇利大橋と沖縄本島

古宇利島の高台から見た時の古宇利大橋と沖縄本島です。
晴れると、海の色が深い碧に。

古宇利島の海の色
古宇利大橋
古宇利島ハートロック
古宇利島ハートロック

みなさんも是非一度、沖縄本島の古宇利島へ足を運んでみてくださいね。
きっと、感動が待っています。


#古宇利島 #沖縄 #きれいな海 #絶景



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?