見出し画像

ゴーストアンドレディを観にいきました!!🥰

漫画を読んで号泣した作品でした!

まさかこれがミュージカル化されるとは…

正直ミュージカルとは無縁の生活を送っておりました。

しかし、前々から気にはなっており!

勇気を出して行ってみました!!

一言で言えば……

最っっっっっ高でした!!!!!!
(*´罒`*)(*´罒`*)(*´罒`*)(*´罒`*)(*´罒`*)

話は若きナイチンゲールと劇場に取り憑いていたゴーストのお話。

彼女は日々過ごす絶望から、ゴーストととある契約を交わします。

この契約こそが、この話のキモ!!

言うなれば、この契約がなかったらこの話は成立しない事になるのです。

そしてこの契約を成立させるために、2人(いや1人と幽霊でしょうか笑)は、それこそ死ぬのも覚悟するような奮闘することになるのです!

私は感じました。

愛だろ、愛っ!!

って笑

とにかく愛なのです。
美しい愛なのです。

ミュージカルは敷居が高い??
そんな事ありません!!

ど素人の私が行って、号泣したのです😭

演劇、ミュージカル、絵画、音楽…

全て芸術です!!!

是非ミュージカルを観た事ない方にもオススメしたいと思います!!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?