見出し画像

転職して2週間

こんばんは。とらです。
初めてのリモートワークに奮闘する様子を書いています👩‍💻

転職してから2週間とちょっと経ちました。
始めの1週間はいい日もあれば悪い日もありジェットコースターのような日々でした。

2週間経って、だいぶ慣れたな〜と思います!
仕事の内容はもちろんなのですが、一緒に仕事をする方との関係性ができてきたのが大きいです。

たまにチャットで言い方キツいな〜と思うのですが、
リモートワークだと私がどういう仕事ぶりをしているかわからないので、先回りしてマニュアルを読んで質問をするなどして信頼関係を築いたことでだんだん和やかにやり取りが出来るようになりました。

がんばった、自分!✨

リモートワークでも人間関係の悩みってありますね。
でも、直接言われるよりダメージは少ない気がします。
常に監視されるとかもないですし。

今はまだ、日々新しいことを引き継いでいる状況なのでまだまだわからないこともありますが、
仕事の仕方がなんとなくわかったので、がんばれそうです。

最近感じたリモートワークの良いところは
日曜日の夜がそんなに憂鬱にならないってことです。

休みもう終わり?また明日から1週間が始まるのか〜とは思うのですが、朝から支度とかしなくて良くて、誰かと顔を合わせなくて良いのでいつもの自分のまま仕事ができるからですかね?なんか不思議な感覚です✨

あと、仕事前や休憩中にスーパー行ったらクリーニング取りに行ったりちょちょっと用事が済ませられるのはいいですね!
あと宅急便受け取ったり、家事ができたりするのも良いなと感じています。

今週もがんばります!
ではまた🖐️

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?