テレビニュースまでも...

最近地上波テレビを見る人が減っていると言われます。私も随分前からあまりテレビを見なくなりました。それでも、朝のニュース番組は時計代わりと天気予報を見るためにテレビをつけています。
朝1番から8時までやっているその番組は、1時間単位で同じ内容のニュースを流します。ですから、朝から同じニュースを3回くらい見ます。
しかも、内容はネットで話題になっているニュース。これでは、ネットで十分と言われてしまっても仕方ありません。
この番組以外は、民放はビデオに取ってCMを飛ばしています。ですから、この番組でみるCMは、宝くじ、ボートレース、競馬
こんなのばかり、日本は大丈夫か?
もっと言えば、テレビ番組の中でCMの撮影状況を流している。CMを飛ばすためにビデオに取っているのに。
さて、情報ニュース番組ですから毎日のニュースを見るのがメインです。しかし最近はニュースまでも…
国内のみならず世界のニュースを流していますが、
こんなの、全国放送で流すニュース?と思います。
例えば、「有名国立大学の神戸大学の学生が、旅館で大暴れ。」これがネットに上がっているのを見つけてニュースにしています。そもそも、学生と旅館の問題だし、これが、旅館が警察に訴えて器物破損などの犯罪となって初めてニュースだと思うのです。それまでは、事件ではないですよね。こんなのあちこちで起こっていそうです。
また、クラス替えがうまくいかず、1日休校とか、
これもニュースなのですかね?日本や世界にはこれよりも大変なニュースはないのですかね?
これでは、コロナのときにマスクしていない人に注意をする「マスク警察」と同じです。
テレビ局はマスク警察を非難していたくせに。
こんなのが続くようでは、朝のニュースはテレビ東京の経済ニュースに変えてしまうでしょう。
極めつけは、休暇を取った日に、そのニュースのあとのお笑い芸人が多数出てくる情報バラエティ番組。あまりにもひどすぎてテレビを消してしまいました。
もっと考えた番組作りができないのですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?