見出し画像

行動できずにモヤモヤしていないですか?今の時代、やったもん勝ちですよ。さぁ、行動せよ!!

みなさんは、自分のやりたいことに忠実に生きてますか?

毎日、無我夢中で何かに没頭していますか?

毎日、自分のやりたいことで忙しい人はここにいないと思いますが...。

私は、毎日が充実しています。
朝起きて、まずはランニング。帰ってきてシャワーを浴び仕事に取りかかったらもう夕方の6時!!
夢中になっていると時間が過ぎるのが、とても速いです💧

私は、小さいころから好奇心が旺盛で、「面白い!やってみたい」と思ったら、誰の言うことも聞かずやってしまう性格でした。
もちろん、後先を考えていないので失敗も多かったです。
興味を持ったこと全てに手を出してしまうので、やりきれず途中で「飽きたからやめよ」なんてしょっちゅうでした。
そんな自分でも、続けて夢中になれた事。
それは、ボートレースでした。

ボートレーサーという職業を知ったとき、これだ!!と思い、すぐさま願書を取りに行きました。

そして、次の日からは勉強と筋トレ!!
家の倉庫にあった、中学校で使っていた教科書を引っ張り出し、一から勉強を始めました。
そして、やみくもにトレーニング!!
毎日、短距離をダッシュ!!家の廊下で腕立て伏せ、握力を鍛えるために限界までグーパーしたり、とにかくがむしゃらにやっていました。

私は、運よく受かることができました。

しかし、今このやりかたで試験を受けていたら100%落ちていたと思います。なぜなら、昔よりも今のほうが受験者のリテラシーが上がっていますし、レベルも高いです。みんな優秀です。

そのため、やみくもにやっていても受かるわけありません。

ボートレーサー養成所試験のための専門の対策、特化してトレーニングなり、勉強なりをやっていく必要があります。

今は、いいですね。
ネットというものがあり、どこにいても試験の情報が手に入りますから。

こうやって、実際に試験を受かった人から有益な情報を得ることができる。
昔であれば、実際に試験を受けた人にどうやって話を聞きますか?
探すのが大変ですよね。そんなことに時間を使うより、トレーニングしたいですよね?

今の時代は、わからないことはググればすぐに出てきます。
みんなが情報を手にできる時代です。

ですから、その情報を利用すれば良いのです。
すぐにやったもん勝ちです!!

もちろん、先に成功を手にした方がうま味があるので、早ければ早いほうがいいです。

みなさんは、すぐに行動できているでしょうか?


・町で見かける車に「かっこいいなぁ~、ボートレーサーになったら買えるんだろうなぁ~」
・「ボートレーサーかっこいいなぁ、でも、大学卒業したら普通に就職かなぁ」
・「ボートレーサーの試験受けてみたいけど、スポーツやってこなかったし自分は無理だろうなぁ~」
・「ボートレーサー養成所入っても途中で帰らされるかもしれないしなぁ~」
・「ボートレーサー興味あるけど、親が反対するしなぁ~」


何かしら理由をつけて、本当に自分のやりたいことに蓋をしていませんか?
自分はやりたいけど、周りが反対してるからって人のせいにしていませんか?

そんなのもったいないです。


誰でもしっかりと試験対策をすれば、試験に受かることは可能です!!

ボートレーサーやっていけるかなんて、やってみないとわかりません!!
誰も、未來がどうなるかなんてわからないのです。
やってみないとわからないのです。

時間はまってくれません。今こうしている間にも時間は過ぎ去っています。

チャンスをつかむ人というのは行動が早いです。タイミングというのも成功をつかむうえで大事な要素ですから。


こうしてボート塾に出会って有益な情報を手にした人はすぐに行動しています。
学科試験の勉強は何をすればいいのか?
どんなトレーニングをしたらいいのか?
ボート塾の記事を見れば全てわかります。

あとは、それを実行するかしないかだけの話。やってみてボートレーサー違うなと思えば、それでいいのです。まずやってみないことには何も始まりません。

モヤモヤしたその気持ち、いつまで引きずっていますか?

行動しなきゃ何も始まらないですよ!
目の前にチャンスは転がっています、あなたはそれをつかむだけです。

さぁ、行動せよ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?