見出し画像

迷える子羊が

今しがた、ツイッターを徘徊中に、放置系副業を探している人がいた。
偏見かもしれないけど、世に出回っている放置系は商材は、ほぼほぼ詐欺だと思っている。
ブログなりYoutubeなりしっかり下積みをした上での放置系なら、ちゃんとやればできるはず。
それは僕も体験しているから、間違いないと思っているが、ある日突然始めて今日明日に儲かる話なんてある訳ない。

だからホントにそういう人には分かって欲しい。
そういう商材は誰かのカモネギでしかない。
サブスク払っているなら、それは誰かの不労所得になっている。

お金の価値感も、ちょっとずれてるのかな。
僕は今、所持金100円。
それでも自由に好きなことして生きていられる。
僕は、必要な時に必要なお金があるれ良いと思っている。
リアルタイムで必要なお金なんか、それほどないからね。

話それたけど、放置系副業を探すより、マッチングサイトとかで自分に出来る仕事を探して、それで、実績積んだ方が先は明るいと思う。
ココナラとかで出来る仕事はいくらでもあると思うけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?