ハピとらの2020年7月良かったMUSIC

こんにちは!@Toranseru_poke です!

毎月良かった音楽書いていこキャンペーン第7弾です。
7月リリースの楽曲に限らず僕が7月に聞いてよかったものまとめていきます。

丁寧に書くモチベ薄めなので脳直で軽めに書きます


Bright Night /LIN&Hylen  feat.コーサカ from MZM

コーサカのラップが好きです。かっこよおしゃれトラックに声高男ボーカルにコーサカのラップが合わさるとすごくうれしい!


Speed of Light  / DJ OKAWARI feat. 二宮愛

アークナイツのイベント曲らしいです。先月聞いてたのに紹介忘れてた。

ドライブ中に聞きたくなる感じのおしゃれ曲です。
ストリーミングしてくれーて叫んでます。


Ladies and PAC-MAN/ 中塚武

パックマン40周年記念のアルバム収録曲です。

パックマンぽさとオシャかっこよさ具合がちょうどよくて好き。
あとかわいい。

Unknown World  (yuzen Midnight Remix)/yuzen  feat. 天輝おこめ

yuzenの曲が好きです。

これ原曲も好きだったんですけど、このremixのアニソン感がめっちゃ好きです。最終話の激アツ超作画戦闘シーンで流れてほしい。


Aite / yaca & somunia & yosumi (prod. mabanua)

ヤカニキが女の子二人と組むときの兄さん感好きです。ソムが末っ子系でyosumiがクールお姉ちゃん。

三人が入れ替わりで歌ってくの楽しくて良いです。
寂しくないよう寄り添ってる感が良い。

ゆったりしてて明け方にタバコ吸いながらベランダで聞きたいやつ。タバコ吸えないんですけどね

Kick it!!!! feat. KMNZ / Batsu

コンピレーションアルバムVirtuaREAL.02に入ってる曲です。
耳がりごりにかっぽじって聞きました。

聞いててめちゃくちゃに楽しい!かわいくて気が抜けてる感じなのにちゃんとかっこいいとこ好きです。

EmBlem!!! / BAE

パラライの新曲です。

アン・フォークナーの歌超かっこいいので好き。BAEまじでいいわね。
朱雀の強さと他二人の爽やかさがちょうど良くて最高。

イラストのアンがめっちゃ男感だしててちょっとびっくりしてます。男コンテンツだからそりゃそうだ。

あの夏が飽和する。 / ましろ

ましろがおっもい過去を隠しながら無邪気に笑ってると……嬉しい!!!
死体埋め概念みたいなのとましろ合ってて好き。雰囲気だけで全く死体埋めではないが。

がなりがかっこいいし感情めっちゃ乗ってて胸を揺さぶられますね。


 5KETCHY / KBSNK

TEMPLIMEのカボスニッキ一人でのアルバムです。7月はこれが最強だと思いました。
新規曲たくさんあるしRemixもたくさん入ってて楽しいのでyoutubeで公開されてる三曲聞いて気に入ったら買うのが良いです。

カボスニッキの歌声すっげー好き。カワヨ具合と爽やかさのちょうど良さね。

星宮とと+TEMPLIMEで出してた水槽もカバーではなくカボスニッキの曲って感じになってて好き。この曲作ってる人なんだからそりゃそうなんだけども。
5KITから水槽への流れめっちゃ好き。

一番好きなのはなんだかんだで表題曲の5KETCHYです。
僕はゴケッチーて読んでます。なんて読むんでしょうね。
正直歌詞なんていってるかわかんないとこ多いけど良いこと言ってる雰囲気感じてます。
この曲意味わかんないけど超良い曲でめっちゃ好きということだけは分かります。
これは買わなくても聞けるので聞いてね。↓



終わりに

今月は良い曲たくさん出てたので良かったです。7月31日にいい曲いっぱいでてるっぽいのでこれから聞きます。

曲聞く範囲広がったら聞きたい曲がドコドコ増えていってすごいです。指数関数的に増えるというやつですね。
普通に聞くの追い付かんけどという感じ。なのでVtuberのカバーとか歌ってみた聞くこと減っちゃたね。まあしゃあない。

今月の日記もこれで終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

noteとTwitterフォローしてくれたら喜びます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?