ハピとらの2020年8月良かったMUSIC

こんにちは!@Toranseru_poke です!

毎月良かった音楽書いていこキャンペーン第8弾です。
8月リリースの楽曲に限らず僕が8月に聞いてよかったものまとめていきます。

さらっと脳直やっていきますヨヨヨ


水星都市計画/R Sound Design feat. 熊野ぽえみ

今月唯一Vtuber。

近未来的な歌詞と透き通ってる感のある綺麗な音がめっちゃ好き。
青色を感じる曲好きになりがちなので好きです。
ボーカルが淡々とした雰囲気なの良~~~


覚醒/Superfly

最近プロメアを見ました。

これに合わせて燃え上って戦うの超熱かった!
心に火がついて徐々に燃え盛って爆発するのを感じる。
superflyの熱い曲は良いです。


隔世gorilla/Gorilla Attack

かくせいコンボ。

TOKYOに突如出現したヒガシローランドとニシローランドからなるラップユニット”Gorilla Attack” です。

めっちゃかっこいいラップにGORILLAが無限に出てくるので超いいです。
始めは名前にゴリラ入ってるだけかと思ってたらガッツリゴリラ楽曲でやってくっぽくてびっくり。

MVの近未来TOKYOにゴリラが無限に沸くの最高なので見得です。
映像の主人公ゴリラ二匹に駿河モンキーを感じた。

もうすぐEP出すっぽいので楽しみですね。


CREAM SODA /AMADEUS

声優「武内駿輔(Jack Westwood)」とラッパー「Lotus Juice」の二人組のAMADEUSの新曲です。この曲で存在知りました。

偶然youtubeで見つけて適当に聞いてたらなんかMVに武内くん出とるやんと思った瞬間にそもそも歌がその人やんけと気づきました。
むしろラップのLotus Juiceのほうに先気づいてしもた。ペルソナで散々聞いてたので。

夏~海~て感じのヒップホップです。季歌。
二人のめちゃくちゃかっけー低音ボイスでラップする緩い歌詞がなんか良いです。
Jack Westwoodさん顔も声も良くて作曲編曲歌ラップもできて副業で声優やっとるのヤバすぎ!!!!! 才あり男がすぎるだろ。


Mirror/Porter Robinson

ポーターがめちゃくちゃに好き。

暖かさを感じるヒーリングミュージック

youtube概要文のポーターの言葉の刺さりがえぐいてとなりました。
ポーターLOVE


Ain't Got Time-MYLK Remix/MYLK

LJL公式アンセム「Ain't Got Time」のRemixアルバムに入ってる一曲です。
(LJL=League of Legendsというゲームの日本プロリーグ)

正直原曲はあんまり好きじゃなかったんですけど、大会見てたらインターバルでこのRemix流れて来てめちゃくちゃ笑顔になっちゃいました。
ドロップが最高にカッコイイ。

元の曲がLJLオタクへの媚び歌詞なんですが、このRemixはさらにところどころゲーム内SEを使う媚びを見せてきてて最高。
好きなトラックに媚びを足されると好きにならざるを得ないヨネ。


THE BADDEST /   K/DA ft. (G)I-DLE, Bea Miller, Wolftyla

LOLコンボ

あの「POP/STARS」から二年……ついにK/DAの新曲が……!!!!!
という気持ちになってます。

あのK/DAの曲にしっかりかっこいいものを持ってくるRIOTに感謝しかない。ty 200years music team

韓国語は子音が強いからラップ向きらしいです。なんかで見た。
実際韓国語と英語混ざったラップかっこよく聞こえるからそうなのかもしれない。


Mani Mani(Prod. TAKU INOUE)/東雲和音(CV:天音みほ)

今月最強MUSIC
電音部アキバエリアの中では1番好きな曲です。まあ全部好き。

TAKU INOUE天皇すぎて次の内閣総理大臣はマジでTAKU INOUEだと思ってます。天皇は政治もやれ。憲法改正の実現。

この曲オシャがすぎて一生海に潜りっぱなしになる。サックス偉すぎ。
渚のマニマニ一生迷ってます。
水に沈むのは僕の好きな曲になりがちなのでfor俺すぎた。

最強曲に負けない天音みほのかわいーセクシー透き通り声がすごい。

ということです。

次のハラジュクエリアも楽しみですね。
試聴動画良かったので期待


終わりに

8月終わるらしい。ウケますね。
夏っぽ曲はそれなりに聞いたので夏は満喫したということでいいか。

あとは、電音部の期待以上の良さに手を合わせて拝むしかやってないですね。


ちなみにこれ結構きいてました。あかんやつら曲かなり楽しみ。
一番手斬りかかるMC臥威亜の声好き。

いろんな方面から曲無限に降ってくるので拾っていきます。

今月の日記もこれで終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

noteとTwitterフォローしてくれたら喜びます。



おまけ

好きな食べ物/たのしいグレープフルーツ

好きな妹 ながやまこはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?