日記、ポケモンの八百長云々について思うこととか

ポケモンのPJCSのトスの話、Twitter上でうだうだ語るにはキモいけど語りたい気持ち抑えらんね~~~と思ったので日記に書いチャオ。

まず自分の立場

・PJCS2023第二回予選を抜けて本戦(オンラインの不具合まみれでやばかったやつ)には出てた。本戦負けた。
・トスも改造もやったことない。
・ダブルバトルは基本一人でやっててトスやるような人脈もないのでトスやる人たちはどういう経緯で始めるんやろかと気になってる。
・人が改造して楽してポケモン手に入れてるのはそんなに気にならん。対戦結果にはそこまで影響ないし。まあBANされるべきではあるが。
・かな~り怪しいサイトのShowdownはSVから使ってる。良くないね。ディンルーのテラス何度も変えてたら気が狂いそうになったので使った。なかったら使わないのでなくなってくれて全然良い。

本題、主張

過去含めて八百長を行ったことのあるプレイヤーは全員永久BANしてくれと思ってる。なぜなら俺より強い人間減ったら大会勝ち抜きやすくなるので。あと不正で予選抜けてるやつがいるのなんかむかつくし。クリーンな雰囲気でやりたいとかそういう綺麗ごとの理由もいろいろあるけどこれが一番。とにかく俺が得して気分良くなりたいから、理想は不正したプレイヤーは大会の結果発表画面で突然全員BANされてTwitterで困惑ツイートしてほしい。そして爆笑したい。

「過去の不正まで互いに追求しあってまた大会中にTwitter荒れるとこみたいんか?」という意見も見かけるが正直ちょっと見たい。不正告発された人が次の不正を告発してとサイバーGホーガンばりの無限連鎖始まったらめっちゃおもろいと思う。仲良い人でトスやってる人たぶんいないので自分にとっては対岸の火事。いたらすまん。

不正プレイヤーが排除されたらひとまず笑えるし、ついでに大会がクリーンになったらいろいろと気にすることなく大会出来るしええなあ~という感じ。まあ大会がバグまみれだと意味ないんですが。

こういう性格悪いことTwitterには書きづらいしnoteあってよかった~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?