見出し画像

プロ映像集団「スローハンド」


その名を知ったきっかけはこちら。

良質なドキュメンタリーを制作する会社。
それだけで期待が湧きます。

というわけで、企業ページがこちら

話題の庵野監督のドキュメンタリーは当然として、前情報もあってか、良いテーマに基づいた番組を作ってる雰囲気です。しかも、BSが多いのもまた渋さを出しております。

ドラマの脚本、映画の監督、TVプロデューサー、など特定の人物に注目されることはよくある話ですが、制作会社に注目されるのは珍しい…と思いきや、それこそシンエヴァの制作会社カラーだったり、泣く子も黙るスタジオジブリという顕著な事例もありましたね。

そんな中、目立たないけど実力のある制作会社としては、NHKエンタープライズは、なかなか硬派な番組を作ってくれてます。
個人的には、そこに脚本:小林靖子、とくれば、もうグレイトじゃあないですかっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?