転職先の企業様へご挨拶に行って来ました

昨日のお話ですが、あらためて転職先にご挨拶、及び入社説明等のために企業様を訪問致しました。

社長を含め、皆さまご挨拶して頂きまして、あぁ自分は年明けここで働くんだな、という気持ちを新たにできました。
まあ、前職の最終出社から二週間ほど経ってからの、久々の社会復帰?みたいなものですが。

その後、勤務先となる子会社の社長と昼食と相成りました。
会社の歴史、経営状況、社長の趣味、今後の期待など色々話して頂きました。
やっぱり期待して頂いている実感があって、なんか嬉しかったですね。

お食事は社長のお支払いで、眺めの良い和食屋さんで頂きました。
好きなメニューを遠慮なく、などと言われましたが、和牛すき焼き、同バター炒め、天ぷら定食…、いやどれも良いお値段で何か選べば良いんですかね⁉︎

結局悩んだ末、今月の特別ランチを頂きました。
安過ぎず、かといってあんまり無遠慮とは思わせず。

炊き込みご飯のお代わりまで頂きましたが、なんか食べた気しなかったので、帰りに蒙古タンメン中本に行ったのは内緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?