見出し画像

最終面接2社行ってきた

今日は在宅勤務に乗じて、最終面接2社行って来ました。

①老舗メーカーさん:女性社長と人事担当の2名。社長さんは、感情をあまり出さず、いわゆる”社長然”とされた落ち着きのある方で、たくさん質問をできましたが、反応が薄い?感じだったので、結果はちょっと最後までわからない感じですね。

②老舗専門商社さん:社長と子会社社長、総務人事担当との3名。話はだいぶ盛り上がりました。事前に準備していた質問をしたら、「いい質問ですね!」と驚いておられました。そのほか、財務諸表を見せられて、会社の状況やこれからの改善点などの意見を求められました。

それぞれの企業様ですが、うーーーん、どっちがいいのか決められない!

減点法でするにも、何を減点すべきかわからない。

加点法にしても、どちらもそれぞれ長所がある。

さてさて、どうなるやら。どうするべきか。

ここまで来て、これで両方お見送りになったら…、泣くしかないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?