見出し画像

仕事始めならぬ"職場始め"の準備

今日は、明日の新職場で提出する書類を確認。
身上書、誓約書、給与振込先、扶養家族の記載、通勤経路、等。

今、奥さんのご実家の仮住まいなんだけど、住所はどうしよう。
うーん、まあ住民票に合わせとけば無難かな。

まあ、こんなもんでしょう。
まだ正月休みちゃぁそうなんだけど、流石にお酒は控えとくか。

どんな職場なのかなあ。
どんな人達と仕事するのかなあ。
上手く仕事できるかなあ。
あっと、朝礼の挨拶の言葉まだ決めてないよ。

ああ、正月明けの仕事始めとは違うな。
有給消化で一ヶ月半ほどお休みもらってたし、休みボケからの社会復帰はどうなることやら。

まあ、今日は早めに寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?