見出し画像

引越し業者の営業争いは、まぁシンドかったよ

実は一昨日に引越し業者に相見積を取ったのですが、色々攻勢?を受けて、本日その一社にお断りのお電話を入れさせて頂きました。

いや、マジで辛かった…。

つか、退職&有給消化の身で、営業並の汲々とした立場に置かれるのは、マジで勘弁願いたい(苦笑

〈一昨日の状況〉
大手S社(以下S)この時期に、どれだけの値段だったらお受けしてくれますか?当社なら…○の円で。

大手A社(以下A社)Sがそこまで値段を頑張るのも認めますが、当社なら…△円で!

マジか!
A社スゲェよ!
お願いしたいよ!
けど、けど…、S社は押込みが一手先なんだよ、
決して「上手」ってことではなくて。

悔しいなー、A社の対応良かったのになー。

まあしゃあないか、S社に引越し任せましたよ、と。

嫁の曰く、
こういうの、営業で取った取られたって、日常茶飯事だから、とは言われましたけどねー。

でも、A社の対面のときにキチンと言うべきだったと、思う自分もいるんですよねーー。
断りの電話入れ終わった瞬間、自分の今日のタスク7割と終えた、等と思っちゃいましたもん苦笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?