見出し画像

適性検査で落とされる?

上場子会社様から連絡が来ました。お見送りでした。

敗因は、適性検査で基準値に達していなかったことであると。

えっ!適性検査で落ちるの!?基準値なんてあるの!?
知らんかった。初めて聞いた。
確かに、設問で「時々落ち込むことがある」「少しのことでくよくよすることがある」とか聞かれて、「そう思う」なんて回答しましたが。実際、今の心境からそうなんですけども。

いや、でも。たとえネガティブな面があったとしても。
それをもって落選はないでしょう。
そちらからスカウトを頂いて応募したんですよ。

仕方ない。他を進めますか。
しかし、有力な選択肢だったんですけどね。
だから昨日は酒飲んじゃいましたよ(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?