見出し画像

「いまさら生き方を変えられない 大人とはそういうものだ」


確かに、過去に国家資格勉強してましたし、
それ使って前職は仕事してましたよ。


けど、今になって、
それを忘れて今の業種に埋没して行くって、
いやいやいや、無理ですわ。


日々積み重ねて来たことを、無かったことにはできないんですよ。
例えそれを、「機会損失」だと言われても。
年月重ねればなおさら。

それは単なる“こだわり”ではなく、クロコダインの言う、「己の信ずる道を歩む」ことに当たると思います。
ブランク空いて、転職して、そこがどうであっても、それが「己が信ずる道」であると信じて。


しかし、みんな、
ダイの大冒険好きだなぁと思ってましたら、

Yahooニュースに出てました。

みんな好き過ぎでしょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?