見出し画像

ブログ再開&はじめまして

はじめまして。
Toranomaki です。

3月にインドネシア旅行に行ってきました。インスタやポッドキャストでは伝えきれなかった、旅の様子をブログでも紹介しようと思って書き始めました。

実は以前にも何度もインドネシアに旅行に行っていて、元々Amebloを利用してブログを書いていました。でもAmebloは検索エンジンに引っかからない、とかSEOは非常に弱いなどの情報で(ほんとかどうかわからないけど)、今回からはこちらに引っ越すことにしました。

情報を伝えたいと思っても、SEOが悪いと誰も私のブログにアクセスできなくて、意味がないですし。

このブログでは、インドネシアの情報や、旅行の様子を紹介し、多くの人にアクセスしていただけるように書いていきたいと思います。

久しぶりに書くのであまり上手く書けないかもだけど、
まずは温かく見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?