見出し画像

33歳、生まれてはじめてLINEスタンプを購入した話

こんにちは。とらのこです。

先日、生まれてはじめてLINEスタンプを購入しました。

購入したLINEスタンプは、Twitterでフォローしているひよこ(@hiyo_ko73)さんの作品。(スタンプを見たい人はこちら

今回、LINEスタンプを購入して3つほど気づきがありましたので、紹介していきます。

今回の気づきは次の3つ。

  1. 日々使うものにお金をかけると幸せ度が上がる

  2. 身近な人にお金を払うのは気持ちいい

  3. 未経験のサービスを利用すると学びが多い

それでは順を追ってお伝えします。

日々使うものにお金をかけると幸せ度が上がる

1点目はこれ。

ひよこさんのLINEスタンプってめちゃくちゃ可愛いんですよね。

見るだけで、「あぁ。。ひよこちゃん。。めんこい。。」となります。

ただ!LINEスタンプの画面をただただ眺めるかっていうと、そんなこともないんですよね。(たまにしますがw)

でもLINEスタンプって使うんですよ。

1日数回はLINEスタンプを使うタイミングがあるので、そのタイミングでひよこちゃんを使う。

使うと必然的に見る。→「可愛い。。。」ってなる→癒される。

このループをひたすら回せるわけです。

LINEスタンプに限らず、「日常使いするもの」をお気に入りのものにする。

このことの効能を再認識しました。

「たまにしか使わないもの」にお金をかけるのではなく、「日常使いするもの」にお金をかける。

これ、めちゃくちゃ大事。

身近な人にお金を払うのは気持ちいい

2点目がこれ。

ひよこさんとはTwitterで相互フォローをさせていただいています。

頻繁にやりとりをしているわけではないのですが、私はひよこさんの発信が好きで、毎日楽しくツイートを見ているんですよね。

「素敵な人だなぁ」と思っていたら、なんとLINEスタンプを発売されているじゃありませんか!

しかもそのイラストがめちゃくちゃ好み・・・。

正直私って今までは「LINEスタンプって無料のもので十分よね」と思っていました。

別に不自由もないし、お金を投じる必要はないなと。

ただ、自分の知り合いがLINEスタンプを販売している。
しかも、そのイラストがめちゃくちゃ好み。

この2つの条件が揃ったら、買うっきゃないなと。

そんなこんなで、LINEスタンプに始めてお金を使ったわけですが、その時とても清々しい気持ちになりました。

「自分が投じたお金が、自分が好きな人の収入になる」

この喜びってやっぱりあるなと。

推し活に通ずる感情だとは思うのですが、「何にお金を投じるか」と同じくらい「誰にお金を投じるか」も重要だなと再認識。

皆さんも「誰にお金を払うか」という点で、お金の使い方を考えてみてください。

きっと、豊かなお金の使い方に繋がるはずです。

未経験のサービスを使うと学びが多い

最後がこれ。

生まれてはじめてやることって右も左もわからないですよね。

私も色んなことで悩みました。

「スタンプ購入ってコインが必要なの?」
「そのコインってどうやって買うの?」
「購入に50コイン必要なんだけど、コインって70コインからし買えないの?」

などなど、細かいことを挙げたらきりがありません。

でもそれを1つ1つ調べたり、実行することで学びと気づきがあるんですよね。

人間、変化を嫌うので「いつもと同じ」を繰り返しがち。

それはそれで大好きだし、尊いことだと思うのですが、自分の知識や経験が増えづらいのも事実。

自分が経験していないサービスを体験してみるのも大事だなと思いましたので、これからもそういった姿勢を大事にしていきます。

ここでLINEスタンプを購入してみての気づきを1つ。

それは「アプリでの課金ってこんなに簡単に終わるんや・・」ということ。

いわゆる「お金を払ってる感」ってのがないんですよね。

お金の管理能力が低い人だとお金はすぐに溶けるなと思いましたし、課金サービスを提供している業者は強いなと。

そして、その業者から手数料をとるAppleはやはり強いなと。
株主としては力強いかぎり。
これからも頑張ってください。

なんてことを思ったりしました。(笑)

まとめ

LINEスタンプを購入しての学びと気づきについて書きました。

「したことない経験」をすると、色々気づきがあるのでオススメです!

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょう!

あと!ひよこさんのLINEスタンプは超絶オススメです!

興味がある人はひよこさんまで。(笑)

それではまた!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?