ToraLab.fm S2 ep.58 達人プログラマーへの道

ToraLab.fmパーソナリティの磯江です。

とらのあなラボのエンジニアの奥谷と磯江が、業務や技術・働き方など興味がある話題をだいだい5分で語るPodcastです。

第58回はエンジニア本大賞2022を獲得した「達人プログラマー(第2版)」について話します。
https://www.shoeisha.co.jp/campaign/award/result/
エンジニア本大賞2022の技術書部門で大賞に輝いた「達人プログラマー(第2版)熟達に向けたあなたの旅」
https://www.ohmsha.co.jp/book/9784274226298/
パーソナリティが読み進めた範囲で、DRY原則や目次の特徴など気になったことや面白いと思ったことを話しています。

収録後にも少し話をしていたのですが、
読んだそばからコードを修正したり、テストを追加したりと
かなり活用しています。

エンジニア歴がある程度の方であれば、
一度は目にして、心がけていた事柄が多いと思いますが
日頃の忙しさにかまけて、手を抜いていないか振り返る機会を与えてくれます。

番組の感想やフィードバックはTwitterのハッシュタグ「#ToraLab_fm」で受け付けています。
虎の穴ラボはエンジニア職などの採用を強化中です。
募集中の職種は虎の穴ラボ公式Webページで確認できます。
https://yumenosora.co.jp/tora-lab/recruit#toralab-jobs