見出し画像

時々フィクション日記 サブスクとムーンナイト(ネタバレなし)

 突然だけど、皆はなんのサブスクに契約してる?
 Netflix?イチオシ。ひとつ選ぶならこれ。Netflixオリジナルの質も素敵。
 U-NEXT?もっとも充実している。その代わり、お値段も少し高い。別途課金の場合も多いけど、NHK系があるのいいよね。
 TSUTAYA DISCUS わたしは有効活用出来てないけど、サメ映画愛好者などはここ一択感。他の場所にとんちき映画が置いていないので。
 色々あるけど、最近わたしの中でどんどん評価をあげているのが、Disney+。リニューアル前は正直かなりしょっぱいサブスクだったのだけど、作品数も充実してオリジナルドラマもすごくたのしい。
 ちはやはディズニー映画好き人間なんだけど、その理由が『巨大資本が真っ向から面白いもん作ってくる』感(ディズニー映画好きの人とはここら辺噛み合わない可能性あるので、あまり大声では言わない)エンタメ好きの端くれとして、きちんとお金と労力をかけて何かを作るの在り方が真摯だと思っている。同じ理由で好きな会社、もう一つが任天堂。
 今もこの文章を書きつつ、Disney+の『ムーンナイト』を観ている。マーベルヒーローものの一作なのだけど、他作品の知識がいらない一シーズンもの(話が一段落した)で、一人のヒーローの誕生と彼の過去を描いている。六話かけて、一人の人間に焦点を当ててくれるから、とても丁寧でそれでいて無駄がなく、今すごい満足感に浸っている。何を隠そう、この段落を書いているうちに最終話が終わったのだ。いい作品だったー!
 期せずしてディズニープラスの勧めみたいになったけど、マーベルやスターウォーズ好きな人は加入して損しないと思っている。見切れていない作品が沢山あるので、休みいっぱいほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?