見出し画像

卵に心の壁がある(ショ―トショ―ト)


調理する人:「卵あるよ〜」

食べる人:「ムリ。」

調理する人:「そなん?」

食べる人:「卵に心の壁がある」

調理する人:「(°Д°)心の壁?」


卵:「知らんし」


食べる人:「母国の卵臭くて」

調理する人:「あ〜なるほど、トラウマか(笑)」


卵:「俺は臭くね―よ!勝手に壁作ってんじゃねぇ!」


心の壁と卵の殻によって

卵の声は簡単には届かない。。



調理する人:「○○ちゃん、卵ダメやったよね?」

○○ちゃん:「はい!」

調理する人:「アレルギー?」

○○ちゃん:「いえ、あのつるっとしたまるっこい感じが憎いんです!!プリンは食べれます✨」

調理する人:「あ〜(^^;; そうなんね。」


卵:「はぁ?恨まれるような事してないんですけど!?」


心の壁は色々な思いを映し出す。。



やがて卵は殻を破って羽化し

羽ばたき

心の壁など飛び越えて旅立っていく。


旅の途中でふと思う。


「俺、もう、つるっとしてないよな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?