見出し画像

中年、不惑+1も惑う

中小企業診断士になると、ロゴと「経済産業大臣登録 中小企業診断士」という文言だけが刻まれた空の名刺が送られてくるのですね。
この空名刺を自分用にカスタマイズしようと思っているのですが、当然にして会社員である上に、住所やら電話番号やらどこまで書けばいいのかわからず結局何もしないままになっています。

資格を取るというのは、可能性が広がる出来事のようで逆に可能性が狭まっていくような気もしますよね。
その資格を使わないと損、みたいな考えになると、選択肢がぐっと狭まってしまうような。

現時点で私は中堅の財務コンサルティングファームに努めているので、割とやってることとやりたいことが合致しているのですが、仕事と私事(現在100:0)をどのように自分のありたい様に調整していくかが大事なのかと思っています。

ちなみに不惑+1は今週41歳になったのでタイトルに付けたのです。おめでとう自分。

今年は診断士試験合格したし、転職もしたし、大菩薩嶺と両神山も登ることができまし、スピッツのコンサートにも行ったし、100点満点を付けたいところではあります。
一方で、痩せない…筋肉もそんなに付かない…あと、髪のボリュームが減ってきてる?(思い過ごしであってほしい)など、やはりうまいこといかない部分もあったので、来年は肉体的にアルファメール感を出して道ならぬ恋でもやってみたいです(当然嘘です)。腹筋割るのはバケツリストにも書いてあるのでなんとかしないと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?