見出し画像

茶トラ猫にこだわる理由【はじめに。】

(※注意 ペットロス関係のお話を含みます)
ミニチュアと同じように集めている物があります。「茶トラ猫」のグッズです。これは、一応書いておこうと思います。

一番上手く撮れたと思っている写真

昔の話。野良だった茶トラの猫を飼っていました。名前は「ロニー」。貫禄があり、仲間の野良猫に家のエサを食べさせてあげるような面倒見のいい所もあり、親バカな表現ですが、とても格好良い猫でした。
長年、一緒に家族として過ごしていたのですが、病気で亡くなってしまい、
それがかなり辛くて、私は受け止めきれず精神的に参っていました。

ずっと引きずりながら生活していて、「猫」というキーワードだけで落ち込んだり、TVで茶トラが映ったり、ぬいぐるみ等を見かけたりすると思い出して悲しみに暮れていました。

数年をかけ、ようやくなんとか立ち直り、受け止めることが出来るようにはなったのですが、なんと、今度は「茶トラ」関係のグッズを集める方向に気持ちが向いてしまいました。

上記の経緯があり「茶トラ!茶トラ!茶トラ!」と暴走してしまうことがありますが、「猫」はどんな子も可愛いと思っています。

ミニチュア同様、猫グッズも載せていきたいと思います。

縁があり 現在、実家では 別な茶トラが生活しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?