見出し画像

田舎女子のサウナ日誌〜束間編〜

今回は最近ハマりつつあるサウナ編になります!

最初はまだ、"ととのう"という意味を知りませんでした。
"ととのう"ってどんな感じ〜?と聞いても誰も分かりやすく説明してくれなかったので、自分で確かめるべく貸切サウナに行ってみました。

今回訪れたのは、長野県松本市にある
【一棟貸し宿とサウナ 束間】です。

束間(つかのま)

まずチェックインをして、セルフロウリュのアロマオイルを選びます。
バスタオル、ボディタオル、サウナマットなどが入った貸し出しバックを受け取り、いざサウナへ

定員4〜5名のフィンランド式サウナ

サウナ室の温度も調整が出来、体調に合わせられるので良かったです。

アロマ水でセルフロウリュ

1セットめは5分間入り、水風呂へ

信楽焼の水風呂

水風呂の温度もちょうど良かったです。
そしてしっかり水に浸かったら外気浴へ、、

インフィニティチェア2台完備

庭を眺めながらの外気浴は心地良かったです。

"ととのう"とはこういうことか。と体感出来ました。
サウナを楽しんだ後は、小ぶりのかけ流し温泉で温まりました。

この日帰りサウナは2時間滞在出来るので、
時間に余裕があれば一棟貸しの宿も入ることが出来ます。

モダンな室内

ヘアメイクを整え、終了時間までくつろぐことが出来ました。

総合的にこちらの束間は最高でした。
松本に来る機会があればぜひ


サウナを楽しんだ後は美味しいお昼ご飯を堪能しました。

束間から車で7分

店名の通り、最初に出てくる漬物がとても美味しかったです。

蕎麦を待っている間に、、
花かつお蕎麦

玉之湯の館主特製手打ち蕎麦ということで、とっても美味しかったです。
次は他の種類も食べてみたいなと思いました。

サウナでととのって、美味しいご飯を食べる
というこのセットが最高でした。

また次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?