見出し画像

田舎女子の登山日誌〜小浅間山編〜

何事も形から入るタイプなので着々と登山服も揃ってきて、浮き足立って次なる山へ

2019年5月某日 長野県の小浅間山へ
まだ肌寒い季節のため長袖シャツに厚手スカートという服装で正解でした。

ひたすら緑の少ない道を進み、、

頂上付近は草木が少なく開けた道で歩きやすかったです。

頂上ではお湯を沸かしカップラーメンを。
山での食事は普段より格別に美味しいので、スープもしっかり飲み干しました。

帰り際に小さな砂嵐に遭遇し、怖くなり足早に退散しました。笑
ただ頂上付近は草木が無い分滑りやすくなっていたため、今後行く方は慎重に下山することをオススメします。


今回の登山も怪我なく終えられたので良き思い出になりました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?