唄には力がある

【唄には力がある】

3曲目できて、、、ホントうれしい。

この曲、実は少し背景というか、

物語があります。

メロディも歌詞もほとんど変わってはいますが、

「唄には力がある」

今回の曲名になったこのひとフレーズ、

実は約3年半前に、

ライブ限定曲として、

ほとんど完成していました。

スタジオで当時の相方とふたりで、

即興でできてしまった感じの曲でした。

ある程度の歌詞は、

もちろん事前に準備してましたが、

でもやっぱメンバーと、

あーだこーだ言いながら歌っていくと、

とんでもない閃きがおこったり、

無茶ぶりもあったり(笑)

めっちゃ楽しかったな。

で、

残念なことだけど、

コロナのこともふくめて、

自分がステージに立つことにも、

少し問題があったりで、、、

だからカッコよく言えば、

「唄には力がある」

は幻の曲となってたんですね。

でも、

あれからホントにずっとず〜〜〜っとっ!!

モヤモヤしてて(笑)

で!

こうやって自分が手探りながらも、

DTMで曲を創りまくりたい!っていう欲求の流れに、

【唄には力がある】

を今、新たなカタチにしてみました。

やっぱね?

誰にキザと言われようが、

音楽、曲、唄には力があると思うんです。

とんでもない力がです。

ひとのハートをめっちゃ強く惹き込むナニか。。。

が確実に唄にあると思うんです。

自分は何度、曲に救われたか、

支えてもらったか、

エネルギー、力をもらえたか。。。

あの憧れのアーティストさんと話せたとき、

どれほどの幸せを感じたか。。。

これらすべて、

あの世にいっても忘れないと思う(笑)

よかったら聴いてください。

曲は無料でダウンロード可能です。

そして、

新たにTORAMAとして活動再開したタイミング、

動画にもしてYouTubeにアップしてみました。

なのでどっちも楽しんでいただけたら、

ほんとうれしいです。

曲名『唄には力がある』

ボーカル/Saki AI

作詞作曲/TORAMA

https://youtu.be/EKHw-oF_Qc4

【special Thanks】
Studio one Professional 
ELECTRIC SUNBURST 
EZ DRUMMER2 
EZ bass 
Steinberg UR22C 
Roland A49 
mouse pc 
iPadPro 
Luma Fusion 
SONY MDR-M1ST 
synthesizer V Saki 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?