コワれるまえに

はじめまして 

TORAMAです。

DTMでの2曲目完成です。

先月SoundCloudに、
初めてDTMで制作アップした曲、

cocoro

正直、時間と労力、
めっちゃ求められました。

音楽理論もしらない、
楽器もできない、

だから、

それこそ何もかも手探り、

そして、

書籍、YouTube、ネット検索、
これらの方法では解決できない問題、
発生しまくりで。。。(笑)

けど!

やっぱ初めの扉をあけて、

ちょっとずつ、

のりこえていくと、

次の曲からはどうしたらイイのか?

それが、

身をもって理解できたように感じます。


ですので今回の2曲目、

予想以上に早く完成することできました。

はやくできれば良い、
わけでは全然ナイのですが、

初めての曲がホント長期間ふり回されたから

めっちゃ嬉しかった。

でもDTM ホント楽しい。

やっぱ音楽、

自分には絶対必要なんだなって、
思い知ることができたし
それがイチバンうれしいのです。。。

よかったら聴いてください。
3分少しの曲です。

無料でダウンロードしてお聴きいただけます。

【曲名】コワれるまえに

【ボーカル】初音ミク

【作詞作曲】TORAMA

※歌詞後日あらためて掲載予定?※

【Special thanks】
Studio one Professional
ELECTRIC SUNBURST
UJAM IRON2
EZ DRUMMER2
EZ bass
AVENGER
Steinberg UR22C
Roland A49
mouse
piapro stdio
初音ミクNT
HAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?