見出し画像

霊格

今回のEUサッカーはドイツであって、私の街でもあるんです。仕事の帰り、旧市街のある駅で電車を待つのだけど、待ってる間も電車の中も、サッカーファンって迷惑行為をする気分になってしまっているので、「嗚呼、サッカー早く終わってくれないかなー」…って思ってしまている今日この頃です😅

さて、皆さんは、霊格と言う言葉をご存じでしょうか?
格と聞くと、上下がありそうだけど、私はそうは思って居なくて、それこそ、組分けみたいなもの?緑組さんや黄色組さんがあって、どちらが勝っている劣っているという事はなく、良い悪いと言うことは無く。

昔、どんなに仲良くったって、家族だって、恋人同士だって、夫婦だって、霊格が変われば、やっぱり生きている世界はもう違うと思う。

自分は黄色だと決めて、最初は黄色組さんの友達も作って・・・でも、そのうち緑色に変わっちゃったのに、それに気づかず黄色の世界に居続けたら、自分に嘘をつくしかない。というか、多分、「なんで?」って黄色組の人たちの思考や行動に疑問を持ったり、不快に感じたりするでしょう。
だから、自分が居た場所に、ストレスを感じたら、「あ、私、違う霊格になったんだ」と気づけば、これはもう簡単。
だけど、残念ながら、今まで居心地が良かった場所を離れなければなりません。これが意外と簡単ではない。

多くの人が間違ってもがきたくなるのは、前の居心地の良さに戻したいと願う事。
組の皆さんが変わったんじゃないよ。自分の方が変わったんです。

せっかく地球に舞い降りたんだもの。同じ場所に足踏みしないで、色んな霊格に所属してみた方がいい!ってきっぱり前向きに認めたら、世界が大きく変わるチャンスかも知れない♪

その時には・・・

    やっぱり、好きだったあの場所を離れる勇気

が必要になってくるけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?