Re:ing

どうも、ラッパーです。

1年半ぶりに曲をまとめて出しました。久しぶりだな!ちょくちょくライブで先にやってる曲とかもあるので、是非聴いてくれな。

しかしまぁ、振り返ってみればラップを初めて7年ですよ。2017/9/21に俺はハローマックを忘れないという自分の原点とも言える曲が出て、まさかここまで続けるとは思ってなかったね。

GAMERACK出した頃はやりきった〜って感じもあったし、1年程休んで今後の方針を決めるか〜と思いダラダラ過ごしてたら1年半経っちゃった。何もしてなかった訳では無い、んだけども制作に活かされない様なことばかりしてた気がするな(マスターデュエルとか、マスターデュエルとか。)


てなわけで、もう聞きましたかね?聞いてなかったら聞いてなかったでまた作り続けるだけだし、届くまで鐘を鳴らし続けるだけなのでな。


いつも歌詞の解説とかしてたけど、普通にめんどくさいな。ダラダラ歌詞を載せるのもダルいし。それぞれの曲に一言コメントでもして終わりにしておくか。


1.signaturemove
「寅吉さんコンカフェ行きたいやらないんすか?」って聞かれる事が多かった時期に、皆の好きな曲を歌うを優先して自分のやりたいことを優先できないのに腹が立って。サービス精神は必要だが、自分を殺してまでやるもんじゃねーぞ俺は俺がやりたいようにやれ。貫けよバカがっていう自戒の曲。

これ書いた時stormzy聞きまくってたな。

2.わナンバー
4つ打ちのトラックで、なんか車の曲作りて〜ってなって作った。いまMVも作ってる。近日中に出す。

今は借り物でも徐々にマイカーを勝ち取ろう、頑張るぞ!って感じ。


3.we are 魔法少女
言葉を思い込むことで得られた変化はそんなにも悪い事なのか?って曲。プラセボ効果って別に悪いもんじゃないと思うよ。

4.VC3000
舐めんなよマジで って感じの曲。kokervくんのverseが最高で好き。

これ書いた時めちゃくちゃNORIKIYO聞いてた。


5.月
赤月ゆにと無月めもりがライヴラリから脱退する時に作った曲。聞こえますか、めもりちゃん。これが僕たちからの鎮魂歌です。

nonushiは大学の時の同級生。こういう形で手伝いをして貰えて感謝。すげー爆速でコーラスを仕上げてくれた、ありがたい。

あとTAKIもミックス爆速だったな、すげーよお前ら。



6.Ring
表題曲、むかしよく一緒に飲み歩いてた友達にブロ解されてて悲しくなって出来た曲。
いつかまた何かの拍子に会えることがあれば、熱燗でも飲めれば嬉しい。


7.だからこのまま
「この制作に終わりは無い 生活がある限り続きがある」この一言に尽きる。



生活は続くから、この日記みてーな曲制作も延々と続く。足跡を残すだけ、そこからその足跡をみんなに見てもらって広げていく活動に繋げて行けたらいいね。

てなわけで一言おしまい、感想くれたら嬉しいよ。


以上。






うちの猫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?