ウルトラ近況報告~滅~

五条悟は俺が殺した。

どうも、ラッパーの寅吉です。


久しぶりにnoteを見ていたらなんか最後の更新が7月で止まってて草。リリック以外の長文を書いていなかったので、テキトーに近況報告がてら書きましょうかね。

特に報告することもねーなと思うけど、捻り出します。


いざ、尋常に。


ヤーーーーーー!



①アルバム制作について

6枚目のアルバムのコンセプト固め、trackの選定は終了。全体のリリック執筆は7割そこらまで終わってて、ちょくちょく録音していきますかというフェーズに入っております。

もともと毎年9/21にアルバムを出すというスケジュールで動いていたんだけど、GAMERACKが3月に出た関係上9/21に帳尻を合わせるのが難しくなってしまった。GAMERACKめ、ゆるさん。

そのせいで冬に録音すると言うことになるんだけど、寅吉の喉は乾燥やらなんならにどちゃクソ弱いためライブをやってしまうと2週間は録音できません。ですが現状1-2月で3つライブ予定入っています。スケジュール管理下手男くんかな?どうしようも無いね。

とりあえず12月中には5.6曲録音したいね。1、2月にMVの撮影依頼も出してるのでそれまでには曲を完成させておきたいな。

てか出来たらsingleとかで先出しした方がええんかね、そこのお前はどう思う?後で教えてくれ。


②バスケの大会に出る。
12/3にバスケの大会出ます。なんか優勝したら5000円分のお食事券貰えるらしい。やったね。

バスケのちゃんとした試合に出るのはきっと大学生以来だからちゃんと動けるか緊張するな。チームメイトにハオっちも居るから変なとこは見せられんし頑張ります。


③ある方とのラジオ番組にアシスタントとして出るよ。
これは後々Twitterで言うけど、ある人のラジオにアシスタントとして出るよ。聞き役に徹して、よくわかんねー事があったら質問するだけでいいって言われたしそれなら俺もできるやろってことで。

最近改めて気づいたけど、やっぱり1対1で会話するのが好き。大人数だとべつに俺喋んなくてもいいやってノリになる。


④めしをつくったよ。

健康的だね。


⑤HUNTER × HUNTERを見返してる。
1話からちゃんと見返してます。いま絶賛グリードアイランド編、マジでおもろい。

思えばHUNTER × HUNTERに推してるキャラが居ないなーと思った。エピソードや、シーンとして好きな所はいくつもあるのにね。ゴリゴリのパワー系!ってキャラがいてもなんか推せないのよな。スマートに強い奴がブイブイ言わせてる印象。

はやく彼女にゴンとジンが出会ってお話してるシーンを見せたい一心。


⑥鍛えてる。
最近はランニングと筋トレとバスケをなるべく交互に行うようにしている。

1-2年前も1キロ5分30秒ペースで走ってたんだけど、ようやくそれが昨日できたのでよかった。徐々に戻りつつある体力。ただどうしても体力をつけてもライブ力って直結して上がる訳じゃないからライブの練習もしないとなーと。1月の示談金イベントに向けて徐々に新曲も出していきてーしな。


⑦疲れてきたな
もうここまで見てるやつもいねーだろ。
せっかくだしアルバムの収録曲のリストでも載せて終わるよ。

アルバム名は未定だけど、恐らく「Ring」になると思う。アルバム全体を通して30分くらいのやつに収めたい。その方が聞きやすいので。


そんくらいだな。また12月末になったら今年の目標を達成できたかどうかの振り返りもしねーとならないし、今日はその前哨戦っつーことで。

んじゃまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?