spirited away 反省会

どうも、ラッパーです。


Ha0っち主催の「spirited away vol.2」に出演しました。


自分の好きなラッパーからお声がかかるのは嬉しいっすね、また呼んでねはおっち、愛してるよチュッチュッ!


まぁそんなこんなで初ナイトイベントのライブが終わったわけですが、毎度恒例の反省会をします。


俺がこうやって色々書き残して、積み上げて行ったものが皆様の「楽しい」に繋がるのではないかと思っております。


てなワケでいざ尋常に。


ヤーーーーーー!!!!



良かった点
〇歌詞を飛ばさなかった
初のナイトイベント、24時には布団につく寅吉が歌詞を飛ばさずに出来たことは奇跡に近いでしょう。
まぁ歌詞飛ばさないためにレッドブル三本キメた甲斐があったッスね。ドーピングキメなきゃナイトイベントは死ぬ。
でも正直もう少しあとにライブしてたらどうなってたかわからんっすね、飛ばしまくりだったかもしれん。

〇楽しく出来た
これに尽きます。久しぶりにやる曲を何個か持ってったんだけど、それを歌うのが凄い楽しかった。またいずれやろう。
あと最近、「寅吉のライブが楽しい」っていう感想を貰うことが増えたんすよね。自分自身の楽しいを貫き通したら、こうやって誰かの楽しいになるんだとつくづく実感してます。見てくれてありがとうね。

〇体力の調整が上手くいった
緑谷出久ってわかる?ヒロアカの。奴も最初は100%の力でぶっぱなすことしか出来なかったけど、徐々に5%の力、10%の力と力の調整をしていってるんすよね。
今の俺って力の調整を出来るようになんなきゃいけなくて、ずっとフルカウルでSMASHしてると最後までもたないんすよね。
あくまで「楽しい」と思わせるようなラップをするのなら、それなりの余裕も必要。余裕ができるといつもよりも笑顔で出来ると思うしね。
PPPに比べてその力の調整が上手くいった気がする。最後の最後で出し切って終われたしね。
今後もバカなりに、多少考えてやっていこうと思うよ。



悪かった点
●やりたいことが一つだけできなかった
っていうか忘れてたんだけど、MCでコールアンドレスポンスの練習をするってのをやりたかった。
「飲み会したい」って曲で、「飲み会してもいいかい?(いいよー!)」ってコーレスがあるんすけど、それを事前に練習する予定だったけどすっぽり抜けてた。次に試してみよっかな。

●登場の仕方
もっとバイブス全開で登場してきてよかったな。
毎度楽屋からステージに上がれる箱でやる時は登場の仕方もちゃんと工夫するようにしてるんだけど、今回は少し静かすぎたなぁと。もっとバイブス全開で出て「どうもーーー!!!!!!!!!とらきちでーーーーーーーーす!!!!!」ってやればよかった。
ほら、やっぱり登場の仕方・掴みが面白いお笑い芸人って惹き込まれるじゃん?ライブもそれと一緒なんすよね。


こんな所かな、今回動画を撮り忘れてしまったから見返すことが出来ないからこれくらいしかおもいつかないや。なんかこここうした方がいいってのがあれば言ってね。あまりあてにしないかもだけど。


以上。また会おうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?