リリース済みのアルバム 一覧

どうも、ブロガーです。


ブロガーこと寅吉はラッパーとしても活動しており、現在5枚目のアルバムを鋭意制作中でございます。

今回は、ある意味?寅吉の集大成とも言えるであろう5枚目のアルバムが出る前に、皆様に今までリリースされた寅吉のALBUMをご紹介します。

HEREWEGO!!!!!!



1st Album 「おもちゃ箱」(2018年)

bandcampにてリリース。
「俺はハローマックを忘れない」を主軸に置き過去に寅吉に影響を与えたゲームや玩具について唄う。
バイトに明け暮れる日々の寅吉を、遊んでた日々の記憶が背中を押してくれる。そんなストーリー。


2nd Album 「心臓」(2019年)

「言いたいことを言う」に芯を通し、やりたいようにやるをテーマに置いたアルバム。
その当時付き合っていた彼女に振られ、「俺にはこれしかねぇ!」と躍起になってた時期のアルバム。「高いマイクよこせ(Remix)」などの勢いの良い曲もあれば、「コインランドリーで佇みたい」などのゆったり目の曲もありバラエティ豊か。
主張のない音楽を聞くと死ぬウイルスに対し、ラッパー寅吉が立ち上がる!というストーリー。

おもちゃ箱の作風で永遠とやるのも良いと思ったが、そのやり方だけをやってると見れる世界も狭いんじゃないかと思い過去の楽しかったことについて唄う機会を封印。寅吉の新たな1歩とも言えるアルバム。


3rd Album 「新居」(2020年)

上京後、色々なものに刺激を貰い、「変化」に関してのひとつの答えに辿り着いたALBUM。
「独り暮らし」の3verse目に、寅吉の全てが詰まっているといっても過言では無い。
上京し、元カノの事を振り切り、1つ成長していくというストーリー。


4th Album 「Roll back」(2021年)

全曲狐吉とのfeatで埋めつくしたRollback。「40歳の狐吉と寅吉が再会し、昔を思い出していく」というストーリー。
イラストはがぶくんに依頼した。最高。
狐吉の遺作になるのか、伝説の始まりになるのか…絶対に前者だとは思いますが伝説がここから始まってくれることを願ってます。



5枚目のALBUMは鋭意制作中。動画作ってくれる人を探してるので、是非動画作りたいよ!って人は声をかけてください。よろしくお願いします。それなりの報酬は出す予定です、少し出すのが遅れてしまうかもですが…


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?