5th Album 「GAMERACK」歌詞と解説

どうも、ラッパーです。


5thAlbum 「GAMERACK」、リリースされました。
MIXはTAKI、ジャケはaceroに依頼しました。(敬称略)ありがとうございます。俺一人じゃ絶対にこんな素晴らしい形にならなかったと思います。

例年だと、毎年9/21に出すっていうルールのもとやってたんですけど今回は5枚目という自分の中でも節目のALBUMだったので少し時間かけさせて貰いました。

そのせいか、2022年は例年よりも少ないリリース数。退屈させてすまんこ。


今回のALBUM収録曲は以下の通りです。


5thAlbum 「GAMERACK」
1.GAME START
2.POWER COOKIE
3.RTA
4.定時で帰ろう
5.Open World
6.ONETT
7.BRAIN MUSCLE
8.METALBLADE!!!
9.ミスっても大丈夫
10.velvet
11.Toybox
12.Tale


歌詞と軽い解説です。


1.GAMESTART

牙は無くていい 声があればいい
開ける大口 言葉届け遠くに
マイク無しでいい 常にI believe
客の心 全部食い散らす


I'm 寅吉 from north side
若さの限り stay 単細胞
I'm 寅吉 from north side
勢い任せ のshow time


〈〈GAME START!!〉〉


めちゃめちゃ ゲーム脳
俺なんか社会じゃ すげぇ無能
遅刻しないが忘れ物ばっか
ここに置いたvibes
取りに来ました


ピースに打ち勝つ 握った拳
それに勝つためにゃ
頭パーにしなきゃ
考えないでいい 楽は 楽しいじゃん
苦しんだって 皆 どうせ死んじゃう


音程無視 ドレミファソラシド
それでもラッパー 此れ見よがしに 行こう
いつだって真っ裸 ダッシュ速度ならマッハ
好き勝手やるが なんか文句あっか?


休む時に休むし 遊ぶ時に遊ぶし
シーンがどうだ ほざく奴ら
無視し 俺は俺でいい
レペゼン 〇吉 & PPP
楽しめるヤツらはどんだけいんの


解説:今回のアルバム、今までのアルバムとは違ってskitを入れないようにしようと決めてました。その上で、アルバムの始まり・intro感がある曲が欲しいと思い制作。ちなみに1番初めに録音した曲はこれと後に紹介する「Tale」。


2.POWERCOOKIE

※hook
POWER COOKIE 溢れる勇気
俺 幽霊なんて怖くない
POWER COOKIE  お残し無し
全部食ったって 物足りない
POWER COOKIE 溢れる勇気
俺 ストレスなんて 怖くない
POWER COOKIE
POWER COOKIE
POWER COOKIE  
wooo



発展途上  ing にて
デカくなって行く首領 寅吉
身体だけじゃなく存在感まで
よく見とけってボンクラにbitch
同じ場所が嫌 俺は多動症
前後左右上下に遠慮なく挑戦
政治よりもまずエッチな話
ステージの上でしたい


円安ドル高 beat高ぇけど
言い訳なんて していちゃダメ
ALBUMを売って生涯年収
いつか超えてやる ビートたけし
甘いマスクした イケメンくん達
毎日呟く 「君のため」
うっせーボケナス 死んじゃえ
みんなチンカスになっちゃえ



※hook×2



軍配が上がる瞬間は
生きるか死ぬか どっちかのゲーム
死んだって 2度目 殺してまう
般若ばり バリ 倍ヤバいスタンス
尖るだけじゃダメ それじゃつまんない
大事なのは尖り方である
とか 講釈垂れちゃう like布団ちゃん
客のせいにしない
わかったか ぼっちゃん?


支払い忘れてばっかでfuckin
幽霊より stress is enemy
怖いなら ドーピングして進めばいい
俺にとってのPOWER COOKIE
is Music
イケメンだって お仕事だって
変に尖ってる若造だって
音楽を聞いて 恐怖は無視
ほら、お前らも探せよ POWER COOKIE



※hook×2


解説:1曲目がパックマンが元ネタなのでそのまんまの勢いでパックマンが元ネタのtrackを使用。
パワークッキー ってのはパックマンが敵を食べれるようになるためのアイテム。普段は恐れている物にも、アイテム1つで逆転させる事が出来るのって良いなぁと。
寅吉のパワークッキーは音楽、これが無きゃ怖いもんばっかだし悲しい事が起きてたら死んでる。って曲。


3.RTA

※hook×2
くそ だる  仕事はRTA
高効率 定時で家帰れ
クソだる 仕事はRTA
投稿者変態クソ寅 ei

クソだる 家事ならRTA
高効率 速攻 片付けてく
クソだる 家事なら RTA
タイマーストップ 取るてっぺん



目覚まし時計 止めタイマースタート
開幕3秒で準備は完了
ダイハツ タントで 最短ルート
脳内 100チャート (チートじゃない。)
階段あるなら 幅跳びからケツワープ
幅跳びからケツワープ
幅跳びからケツワープ


壁抜け ぶっ飛び 自部署の机
書類の業務は迷わずコピペ
上司の怒りはイライラタイム
イベントスキップ 出来ません


反感 買っちゃ ダメだからやっぱ
抜け道探し 簡単 しちゃった
難易度 HARDも 見方次第
敵 味方 作らない が 1番楽



※hook×2



realじゃ無いだろ Any%
glitchもレギュ反しなけりゃ正解
story 進めどゲリライベント
限界 突破 会話はAボタン連打


邪魔するザコ敵ほんとうぜーよ
ホットプレートで道中飛ばして
ボス戦 レッツゴー
トントン拍子 に Go to the end


やっ やっ やっ フー
理解はいらない速さだけでいい
時代の波に乗るだけ?
それじゃ自己べ 上がらねぇ


走れ走れ走れ走れ……
走れ…


今は休んでいい
これは強制スクロール
手元ぶれちゃ 直ぐに乙(直ぐに乙)
切れぬスタミナよりも1番大事な
ことは上手く 息を入れる
タイミングができるか どうか







やりたいこと やる時間が無いとか
言い訳ばっかり 聞きたくない から
やりたくないこと 秒で終わらして
やりたいことやるだけ


所詮はクソゲーだけど
辞めてたってマジでおもろないぜ
やりたくないこと だって楽しめる
最強 コマンド RTA



解説:嫌な仕事も、全部RTA(real time attack)だと思ってやると「この移動時間を短縮して1分削ろう」「裏道がこっちにあるけどこの時間帯は混むからあえて大きい道に行こう」といろんなチャートを考えられて面白い。みんなもやってみて定時で帰れ。って曲。
アウトロの日体大コールは特に意味は無い。完全にその場のノリ。


4.定時で帰ろう

はい、退勤!
息巻いた日々から逃げ出す
意志がマジで1番大事 イェイ
死に物狂いで働いたって
遊ぶtimeなけりゃ意味がない
Fridayに花咲くよう耕す土壌
でも嬢より やっぱ遊ぶ彼女
HIPHOPをかけて夜に鳴るGong
ラッパーもゴムも好きなのはZORN


夜更かし しよう 深夜2時
二次のエロ画像漁っちゃうpixiv
何してんのってケツにkick kick
そのやり取りで悦に入る日


昼間 歯車 夜になりゃラッパー
ブラック企業なら纏めて爆破
Getwild 流し日常にサラバ
アスファルト タイヤ 切りつけながら


嫌なもんは嫌だよしょうがない
野暮な事など 考えたくない
別にやる事なんて特にない
だけど定時で帰りたい yeah


一緒にsingする とたけけパイセン
社畜にこの歌 届けてたいぜ


※hook
定時 定時 定時 で退勤
ほらシャバ 娑婆 空気 吸って快眠
we are After 17:00 Dreamer
このまま明日が来なきゃいいな
残業代は貰えても
俺の時間は金じゃ買えないのさ!
we are After 17:00 Dreamer
このまま明日が来なきゃいいな



animal crossingみたいな暮らし
無人島に行って開拓したい
語尾 度々 チェキ 付けたり
ブーケの尻 ギリギリ チラリ
寅からくま吉 I'm 変態という名の紳士
真摯な顔but 下は丸出し
(やめて うさみちゃん!)
陽気なbeat で小粋にdancing
無意味な事でも楽しみたい


ほら皆様口笛吹いて
ウジウジしないで次々行くぜ


※hook


嫌なもんは嫌だよしょうがない
野暮な事など 考えたくない
別にやる事なんて特にない
だけど定時で帰りたい yeah


嫌なもんは嫌だよしょうがない
野暮な事など 考えたくない
みんなで輪になり歌ってたい
とたけけ sing a song

【とたけけ先輩ソロパート】


※hook


解説:定時で帰った後のバカンス気分を、どう森サンプリングのtrackに乗せた曲。「あつまれ どうぶつの森」は海外では「animal crossing new horizon」っていうらしい。ホライゾンって。


5.open world

この世はゲームみたいに
ステータスを上げて女とレッツパーティ
なんてうめぇこといくはずねぇけど
realでやること きっと同じ


※hook
狭く見えた世界から飛び出した
カラコン無い けどカラフルだ
彼処にある花よく見たら造花だった
けどこんな美しいんだ
どこに引っ越したっていい
1個に根を張り生きるより
綿毛みたいにはぶっ飛べないが
今だけは いさせてよ rootless



地から力を吸い取る世界樹
みたいに生きるとか 千年早いな
正味 性に合わん 芋るtype
根は無いが浮き足も立たずのstance


虜になったマリオ64
自由自在 next stage どこに行こう
自分の舵 物匙 勇気は小さじ1
馬鹿でかい荷物 置いとこう



この世はゲームみたいに
ステータスを上げて女とレッツパーティ
なんてうめぇこといくはずねぇけど
realでやること きっと同じ



※hook



マルチエンディング  good or bad
過去の行動に 妥当なリザルト
来来来世に期待大よりも
現世 今だけを愛したい


所詮はクソゲー 操作性悪いし
年季入ればバグり 痛んだ身体の 節々
自己啓発本 ワザップ みたいなもん
誰でも書けるし 嘘だってあるよ


この世はゲームみたいに
ステータスを上げて女とレッツパーティ
なんてうめぇこといくはずねぇけど
はなから辞めちゃそれで終わり



※hook

解説:自分が引越しをするかどうかを迫られた時に思いついた事を曲にしたもの。せっかくのオープンワールドで際限なく色んなものを見れるこの世界で、いつまでもひとつのステージに居てちゃ詰まらないよなって曲。


6.ONETT

始まり 第1章
最初の一歩怖いのは皆一緒のはず
背中を押されたあの日のbeatの
お陰 実家飛び出してspit


何が起きるかわかっちゃうGAMEは
端から買わんし興味は無い
つまらん牧師が青に染めたって
とらぴは誰にも染められない


奪われたんだ 奪ったっていいじゃん
音の上 俺の場所だって言い張る
繋げたメロをベロで引火して
横一列にPKファイヤー
いつの間にかにみんな死んだ
けど経験値なってるんだ
進化など無いし
フランキースタインばりロボにもならないが
習得 新たなPSI


才能なんてもんはいいや
敵なら内なる悪魔 やっ
thug life よりもbuglife
突飛なこと受け入れたらいい


28センチ 新たな旅立ち
踏み出す偉大なGIANTSTEP
あの手この手で
バリケード フェンス 超えて
いずれは乱数も制す



場違い 遺影でピースサイン
上から来て撮る記念写真
どうせ死ぬなら笑顔がいい
like コラソンのように 愛してるぜ!! どーん
不幸の中 幸 探すとか
不毛なこといつまでやってんの
幸の中 デカい幸を作る為
マイク握ってんの



※hook
夜明けは間近だwakeup
ただただ平凡なる生活
打ち壊すSwitchを 押すのはいつも自分だよ
田舎っ子でもぶっ飛ぶ果てmagicant
マイホーム 襲ったラップ現象
わるもの 跋扈
困ればいつでもテレポーテーション

夜明けは間近だwakeup
ただただ平凡なる生活
打ち壊すSwitchを 押すのはいつも自分だよ
田舎っ子でもぶっ飛ぶ果てmagicant
マイホーム 襲ったラップ現象
わるもの 跋扈
困ればいつでもPK HIPHOP



脳ある鷹じゃない 無能で馬鹿だが
PSI使っちゃいあっさりと勝っちゃう
急所 一撃 SMAAAAAASHなverse
かっ飛ばしたる ミスターのバット


機械は無理だ 役割は分担
ジェフ どせいさん 任せてもいいか
俺にゃ出来ねぇDJは
必殺 友情パワー解決 か、金策


いつになっても小便臭い
小僧だけどこれは生理現象
臭くないやつは腎臓を
1度見てもらう方が良いんじゃねーの


とか冗談混じりshow time
ヘラヘラすんな! とか言うなよ
メンヘラよりかマシだって思うけど
そこの、君たちはどう?


笑ってる顔が連日トレンド
馬鹿が天才 演じちゃダメっしょ
¥ $ ¢ 限度額betし5000本 用意
ペンシルロケット
PONG PONG PONG 打ち込んでくPONG
あ〜ダメージカンストする 混沌
面倒事 雑魚ボス 終わらすドン!どんどん特攻ノーガード戦法


場違い 遺影でピースサイン
上から来て撮る記念写真
どうせ死ぬなら笑顔がいい
like コラソンのように 愛してるぜ!! どーん
不幸の中から幸を探すとかいつまで
不毛なことやってんの
幸の中 デカい幸を作る為
俺ら歌ってんの


※hook

解説:MOTHER2の主人公は普通に平々凡々暮らしてたのに、落ちてきた隕石をきっかけに突然世界の命運を背負わされる。実際そんなこと俺にあったら「いや勝手に俺に背負わすなよ」って思うのに、何食わぬ顔で実家を飛び出す姿がカッケェな〜俺もそうならなきゃな〜って曲。
なんだかんだで1番リリックの量が多い曲。詰め込みすぎた感はあるな。
制作に当たってhookもlyricも3回全部書き直してる、1番最後に録音した曲。


7.BRAIN MUSCLE

※hook
考えるの苦手 5分以上は思考が回らない
考えるの苦手 モヤモヤする 身体を動かしたい
テトリスみたいに解決
そんなに上手くは行かない
積みゲー ぷよぷよ 大連鎖で
頭 落としてく彗星


脳筋 脳筋 脳筋 いつでも脳筋
脳筋 脳筋 脳筋 いつでも脳筋
脳筋 脳筋 脳筋 いつでも脳筋



Don't think.Just feel.
皆が足踏みしてる間 前に行く
行動こそjustice
間違えたら その時考える
ある程度 考え 纏まりゃtake off
お前はいつまで 突っ立ってんの?
低脳でも気にせんぞ
俺からすりゃその剣も綿棒程度


めちゃくちゃ敏感な乳首みたいに
日々の変化にも気付き
歪みを理解し 先へ行き着き
後で 打開するT-Spin
頭いいぶるの頭悪いので
馬鹿は馬鹿なりに考える
裏の裏を読む クソだるい 捨てる
真っ直ぐ 考える


4列 4列 消して back to back
Alldays Alldays パワーで生きてたいタイプ
脳筋です 俺 脳死じゃない
拙いシナプス 常時survive
くだらない事 で悩む暇あるなら
くだらないMADで笑ってたい



※hook



色々な色の人が居るけれど
いつまででもRed (Red)
色弱友達 赤 知らないけど
俺見て 「赤っぽいよ」
馬鹿と熱血はお隣さん
大人になっても子供みたい
ニッカよりもスニッカーズ
こなす スニーカー磨く日課


考えないじゃない 単純なだけ
論より証拠よりも行動だし
めんどくさい事 即終わらして
富士そば 食っちゃう おうどん
ピンチで上げてく速度  入る 暴走モード
常に俺 王道を往く
成し遂げたあとは 駅近 1分
富士そば 食っちゃう おうどん


4列 4列 消して back to back
Alldays Alldays パワーで生きてたいタイプ
脳筋です 俺 脳死じゃない
拙いシナプス 常時survive
くだらね事 で悩む暇あるなら
くだらないMADで笑ってたい


4列 4列 消して back to back
Alldays Alldays パワーで生きてたいタイプ
脳筋です 俺 脳死じゃない
拙いシナプス 常時survive
くだらね事 で悩む暇あるなら
くだらない音楽 やっていたい



解説:脳死で動くのと、脳筋で動くのは似てるようで違うよ。って曲。


8.METALBLADE!!!

ザコ敵 即排除 切り裂くBLADEばり
このslipするLip から視線を外したらEND
昂った言動 SNS上 騒いでるメットール
標的発見 お前らと違うやり方
寅の名前だが 牙は無いから
その分 磨く言の葉の刃
縦横無尽 音の上 踊り出す

八方 撃ち込むMETALBLADE!!!!
お前らの意表を突く 脳天
背後 撃ち込む METALBLADE!!!!
特殊合金 セラミカルチタン 配合
八方 撃ち込むMETALBLADE!!!!
お前らの度肝を抜くall day
押すとこは押す 引くとこも押す
コストが無くなりゃロックバスター

METALBLADE!!!
METALBLADE!!!
METALBLADE!!!

裏垢で悪口ばっかの馬鹿も
味ないラップをやってるラッパーも
浅はかな他人の色恋沙汰も
誰から嫌われるとか知らんわ

所詮は何かのお膳立てが無きゃ
騒げぬ輩は個性が無ぇから
METALBLADE!!!撃ち
ティゥンティゥンティゥン
お前達は既に死んでいる

タイム連打も試してみたけど
BLADE 相手じゃ意味が無い
だが細工はしても小細工しないのが心情
死に戻りしてく何度も
費やした死骸 打ち損じた言葉の数と連動して
上がる練度 これでK.O
ミスは 失敗じゃなくて成功
心持ち次第よ


METALBLADE!!!
METALBLADE!!!
METALBLADE!!!


ベルコン上の物と一緒
流れに流されて生きるとかfuckin
E缶使い 耐え凌ぎ進化
変化が無けりゃ死んだって同然

遊びに本気になれない奴らが
人生 何に本気になれんの
マジで遊んで vibesはマシマシ
場違いな価値観 1番大事

八方 撃ち込むMETALBLADE!!!!
お前らの意表を突く 脳天
背後 撃ち込む METALBLADE!!!!
特殊合金 セラミカルチタン配合
八方 打ち込むMETALBLADE
お前らの度肝を抜くAlldays
押すとこも押す 引くとこも押す
コストが無くなりゃロックバスター


◉俺の口から出るMETALBLADE!切り裂くぜ!って感じの曲。正直この曲が審査通ると思ってなかった。


9.ミスっても大丈夫

1miss 2miss 3miss 増えてく
skip出来ないLife
良い事 ばっか 甘い蜜だけじゃ
上がらぬstep & Level up
成功と失敗は2個セット
どっちかひとつだと味気ねーよ
恥かいてなんぼ 落ちど リザレクション
like 赤帽 無敵配管工


ライブで寅のマスクを忘れた
新曲 やってまた歌詞が飛んだ
サザエさんばりに財布を忘れた
と思ったらカバン 底の方にあった

小さなミス 立てた目鯨
ほら、おでこに皺 増え 死ぬらしいわ!
小さなミス しても 別にいいやって
笑うほうがいいしカッコイイな





ミスっても大丈夫
ミスっても大丈夫!
ミスっても大丈夫!!
問題無いし、心配も無いよ


電源プラグ 紡ぐ命綱
まだ画面がやれるかと 語る
ママがコンセント 抜いちゃう
その時になるまで
鳴り続く ゴング ベル チャイムが

石橋を叩いて壊す 地蔵
そこにいるだけ 元も子もないでしょ?
きっと皆が進む道は未踏
横スクロールアクションじゃ無いのよ

隅々探しゃミスは見つかる
いちいち与える 罪と罰?
馬鹿らしい 全部売り飛ばす
ミスを見過ごすmindもPrecious

電源は消すな まだ諦めるな
死ぬまで残機 無限のマーク
どこからか声が聞こえるのさ
おい俺、まだいけるよな?

ライブで寅のマスクを忘れた
新曲 やってまた歌詞が飛んだ
サザエさんばりに財布を忘れた
と思ったらカバン 底の方にあった

小さなミス 立てた目鯨
ほら、おでこに皺 増え 死ぬらしいわ!
小さなミス しても 別にいいやって
笑う方がマシだし カッコイイな

ミスっても大丈夫
ミスっても大丈夫!
ミスっても大丈夫!!
問題無いし、心配も無いよ


◉マリオみたいにミスっても何度もコンティニューできるんだし、いちいちミスを気にしてても疲れるよ って曲。
在り来りな歌詞かもだけど、普通にそう思うので俺は財布を盗まれたミスも大丈夫だと思ってる。


10.velvet

嫌なこと裏で話す 日々
傷の舐め合い 慰め合う
死にかけた 奴らの祭壇
自己肯定 最悪
落ちちまおうかなぁ 長い階段

何も変わらん
始めたて マイク 向かう毎晩
ネットの愚痴がMusicへ変化
馬鹿にされてると 俺も知ってる
でも
やり方なんて ラップ以外ねぇから
iPhoneの容量はメモが大半
歌にすらならなかった あのMy verse

見たくもねぇものばっか見て
聞きたくねぇことばっか聞く暇なんか
無いのに嫌なことばかり気にしてる
足並み合わして なんて 無くて
隣見たって誰ひとり いないし
内心 辞めなかった事が不思議

生きてるだけでも偉い?
死んだじいちゃんだって偉い
生死で優劣付けない
虫の死体すら無碍にしない

バックれたやつばっかりのteam
「独りよがりで何が楽しい?」
アイツら いつか来るって信じて歌ってる
それの何が悪い

もう どうでもいい
誰がどうだとか どうでもいい
仮面で自分自身隠してる事
全部がもう馬鹿馬鹿しい
笑かしてる いや?笑われてる
お前が笑顔なら何でもいい
滑稽だ とか 遠方の方からのdisをかき消した
俺のペルソナ


リムジン バーと牢にエレベーター
クラブとかハウス 何処だってええわ
軽く流すLIVE?やってたまるか
身内 だからこそ 殺す勢いだ

客寄せみてぇに こっち来い 言うな
お前の見せ方で踊らせてみぃや
てめぇの弱さを誰かのせいにしてる
お前が1番弱いって事じゃ

アウェーで場違い 借りてきた猫も
マイク持ちゃ 寅に変わるのさ
陰とか陽の関係はねぇから
自分でつけた 肩書きに逃げるな

毎日 ピースがいいと思うけど
戦わない理由にはならんから
俺の全ての魂を詩う
魂を詩う

◉Twitterの鍵垢で小さな徒党を組んで、嫌なことがあればみんなで傷口を舐め合うっていう事を高校生くらいの頃ずっとやってた。俺は今ではその愚痴も音楽に昇華出来るまでになったけど、おめーらはいつまでその閉ざされた世界で愚痴を呟くだけの生活から脱却するん?っていう気持ちからできた曲。


11.Toybox

遠い 遠い 過去の栄光 手繰り寄せ
Toy Toy 集めたToybox へ let's go
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしない
そう
遠い 遠い 過去の栄光 手繰り寄せ
Toy Toy 集めた Toyboxへ let's go!
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしないよ


埃被った 部屋の棚
忘れ去られた 思い出
今もまだ動くゼンマイ 天体観測セット
ボロボロのガラケー
メールもあの時のまま

しなくていいんだよ 整理整頓
ごちゃ混ぜ具合が マジ丁度いいでしょ
想定外を肯定し生きてたい
想定外を肯定し生きてたい

汚れが嫌なら掃除すりゃいいが
黄ばみが愛着 表しているな
黒歴史だって 胸張っていい
お前のマジの遊びに 間違いは無いから


背負っていけ そのまま
思い出達と
Toy Toy 集めたToybox へ let's go
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしない
そう
遠い 遠い 過去の栄光 手繰り寄せ
Toy Toy 集めた Toyboxへ let's go!
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしないよ


3.2.1  GOシュート ベイブレード
いつだってお気にのカスタム
正々堂々 制す戦争
ボトルのキャップにupgrade
楽しかった日々を
貶すなんて ナシでしょ

狂ったように構成を練った
自分がヒーローの世界とちょっと 違うが
撃てない魔神剣 堕天使にもなれん でも
ただのモブよりかいくらかマシね

俺も誰かのおもちゃ箱の中の奥底
忘れ去られた玩具 みたいになる
たまにでいい 思い出してくれ
忘れられぬ限り 生き続ける

背負ってく このまま
思い出達と
Toy Toy 集めたToybox へ let's go
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしない
そう
遠い 遠い 過去の栄光 手繰り寄せ
Toy Toy 集めた Toyboxへ let's go!
もう寂れてしまいそう
でもその分 輝き 失いはしないよ


ローソンだとか 靴屋さんだとか
色んなものに上書きされてく
でも上書きされない俺らの思い出
忘れないように 紡いでくwords



小学5年生まで1人で遊んでたポケモンのフィギュアも、3日で飽きたトレジャーガウストも、俺のおもちゃ箱を彩る大事な思い出。今は埃被ってて寂れてたりするかもだけど、忘れない限りそのおもちゃ達が死ぬことは無い。
寅吉もいずれジャンク品扱いになる時が来るかもだけど、少しでもそれまでに忘れさせないような存在になりたいな〜と思った曲。

2017年に「俺はハローマックを忘れない」を投稿してから、俺はなんも変わってないよ。


12.Tale

日々を生きるのが怠惰だったから
毎晩歌詞書いたんだな
意味が無いとわかってもマイク掴んでた
俺は間違っちゃないんだな

今もアーティスト なんて程遠い
HIPHOPが何か 分からない ような
カスでも音で繋がれるならば
これ以上楽しい事などないな



五線譜の上で踊れない
当然 コードなんて知らない
簡単!ドラムパターン!なんていう記事
読んだが 理解が出来ない


始めて何年 経っても 分かんねぇ
DAWもう閉じて 開いたアンテ
画面の前で 頭を抱えてる
MIXが終わんねぇ


聞いてるだけなら 苦なんて無いな
これしかないとは言えないけどさ
これがある って胸張ってたい


職場じゃトイレ 篭っては
時間 過ぎ去るのをただ 待ってます
Another storyはこっから
逃げて辿り着いてた地下の世界


ここに無限の愛があるらしい
この音楽は fight よりmercy
罵声と批判 も お構い無しさ
全部跳ね返す フランクリンバッヂ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上12曲、すげー版権的に危ない曲ばかりでヒヤヒヤしてるけどどうかバレません様に……

まぁバレたとしたらその時は俺が有名になった時だと思うので、謝りつつ別の曲を出します。


てなわけで寅吉5thALBUM「GAMERACK」、皆が楽しんで頂けたら幸いです。


https://linkco.re/5hFTmU30?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?