見出し画像

『hate』 と 『dislike』 の違いはなに?



どうも!!

こんにちは、とらきちです!!


今日は、意味が似ている言葉の『hate』と『dislike』の違いについてお話しして行こうと思います。


では、これから一緒に見て行きましょう!!



画像1



<hate(ヘイト)>


<Hate> の意味は、(嫌い)とか(憎む)(嫌悪)と言った意味になります。


これらの日本語の意味からも少し分かるかなと思うんですが、”hate” が持っている(嫌い)と言った意味には強い(不)の感情が含まれているんです。


ですから、単に(嫌い)と言った様な意味合いはなく(物凄く嫌い)(大っ嫌い)と言った様な強めの意味がある訳なんです。


なので、あなたの(嫌い)の度合いによって ”hate” を使う様にした方がいいです。



I hate the elderly couple living in the neighborhood.

(近所に住んでる年寄り夫婦の事が嫌いなんだよね)


I hate my boss because he just complains.

(僕の上司は、文句ばっかり言うから嫌いだ)


I hate him because he often tells lies.

(彼はよく嘘を付くから嫌いです)



画像2



<Dislike (ディスライク)>


<Dislike> の意味は、(嫌い)とか(好きじゃない)(苦手)と言った意味になります。


これらの、日本語の意味からも分かるかなと思うんですが ”dislike” には『嫌悪感や強い感情』などはなく ただ単純に(嫌い)と言った意味になります。


Like = (好き)

Dislike = (好きじゃない)(嫌い)

と言った感じです。


否定形で使う not は使わずに、”dislike” 単体で(嫌い)を表せますのでしっかりと覚えておきましょう!!



I dislike coffee.

(コーヒーは好きじゃない)


I dislike this cafe because it is small.

(ここのカフェは、狭いから嫌いです)


I dislike spicy food.

(辛い食べ物は嫌いだよ)



『まとめ』


Hate(嫌い)(憎む)(嫌悪)

Dislike(好きじゃない)(嫌い)


こう言った違いがあるんだと言う事を、是非覚えておきましょう!!


では、また(^ω^)


LINE-画像


*僕の公式LINE@で、『英語学習に関するプレゼント』を期間限定でお渡ししてます。

PDF全18ページとなっております ^ - ^


もし、ご興味がございましたら LINE@にご登録後(プレゼント希望)とメッセージをしてください。

ご登録お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?