見出し画像

エムピウ(m+)のペンケース「rotolo SUEDE」(PU.napoli)

文房具をたくさん紹介してくれているYoutube「シーサー 文房具」さんが、エムピウという革製品メーカーのペンケースを紹介していたのを偶然見つけた。

シーサーさんが紹介していたのは、「プエブロ オーシャン」というブルーっぽい商品でしたが、私が選んだのは山吹色のような「ナポリ」という色のペンケースです。値段は消費税込みで8800円。「ちょっと高いな」と思ったのですが、2022年3月、気付いた時には購入ボタンをポチっていました。

エムピウの公式では「ナポリ」は取り扱っておらず、「フリースピリッツ」というネット上のお店で購入しました。リアル店舗もあるのかしら?

使い始めて3カ月程度。
ペンは10本ぐらいは入るらしいのですが、私の場合はそんなには入れていません。よく使う7本ぐらいを入れています。

正直言って、使い勝手はチャック式の普通のペンケースの方がよいかもしれません。くるっと筒状に丸まってペンを収納するため、斜めの机に置いたときに安定性がありません。ころころと転がりそうになりますので、置く方向を考えなければなりません。

そういう若干、不便そうなところも含めて、このペンケースが大好きです。革の心地よい香りもまだ残っていて、所有満足度が非常に高いです。実際に何かを書くのは会議のメモばかりで、本当なら楽しくないのですが、このペンケースのおかげで、ペンを出すときの高揚感、収納したときのすっきりとした心地よさを常に感じられます。

日々のストレスを少しだけ軽減してくれるこのエムピウのペンケース。おすすめです。

また、この革は成長していくらしく、質感が変化していくそうです。まだ3カ月ですが、最初のざらざらしたマットな感覚から、留め具がある部分はつるつるした感じに変化しつつあります。

革の成長を見守りながら、大切に使い続けたい。

2022年6月12日 トラジロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?