見出し画像

ジョーティッシュ(インド占星術)がすごいので~占いと猫とトラジャのコーヒーvol.35

ジョーティッシュ(インド占星術)って聞いたことありますか?インド占星術は誕生日で占うことができる占いで、インドではとてもポピュラーな占いです。日本ではあまり馴染みのないインド占星術にどっぷりハマってしまった私がどのくらいインド占星術がすごいかを紹介したいと思います!

インド占星術が何なのか、小難しい歴史やその仕組なんかは置いといて、端的に!ずばり!一言で!言うとしたらそれは、

「驚異の的中率!!」

この一言に尽きます。

的中って何が当たるの?と疑問に思われると思います。
例えばそれは、結婚相手、子供の数、財産の有無、お仕事、兄弟、学習履歴、病歴、犯罪歴、性格、幸・不幸、能力、適職、恋に関する傾向、などなどなどなど…。

インド占星術でわからないことはない、と言われるくらい、高レベルの術者さんには何でもわかってしまうそうです。
もちろん私も目指すべきはその仙人の域!!なんでも分かるようになった先に何があるのか私は知りたいのです。

しかし、そんな仙人級の占者じゃなくても当たるんです・・・!

これがすごい。私の誇れるところでもあります。
あ、仙人級じゃなくてもってところです。私はせいぜい強いおばはんレベルですから。

驚異の的中率。その秘密はインド占星術の持つシステムにあります。わかりやすく言うと、自分年表を作成してくれるのです。

自分年表というのは、生まれてから死ぬまでのことが時系列に並べえられていて、その時その瞬間に自分がどのような体験をするのか書かれているものです。

それ故に、インド占星術では運命は決まっている、という考え方が根底にあります。これを踏まえてリーディングしたり、悩みに答えていくことになるのです。

運命と言うと一定数の方が拒否反応を示してしまうと思います。
なのでもう少し身近なことで具体例をあげますと、1年を通して運気がいい時期悪い時期というのがあるのですが、それを知ることができます。

毎年春になると調子が悪いのよね、というような「自分が弱い時期」ってありませんか?
私なら夏は必ず胃腸系のトラブルに見舞われる、とかですかね。

月経のサイクルや公転のサイクルと同じように、自分自身の運気のサイクルを知ることができるのです。

人間には体調だけでなくて、思考の傾向にもバイオリズムがあります。
例えば私だと、毎年1月2月は騙される、というのものですかね(笑)とても嫌ですが(笑)

このように、インド占星術はうまく取り入れれば人間の生活全般に役に立てられるということがわかってもらえたのではないかと思います。かかりつけ医がいるような感じでインド占星術を利用してもらえるようになりたいなぁなんて考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?